おこんばんぬ~~‼️😊

今夜は、ダブル重賞レースのヒントです😆🎵🎵


っと、その前に❗
 
第2弾、「むさじろうのウンチク」話です😆🎵🎵

来週の2月11日は「建国記念の日」ですが‼️

なぜ‼️
この日が「建国記念の日」なのか御存じですか⁉️

簡素に言えば、「初代天皇の神武天皇が即位された日」だからです。🤗

初代神武天皇が即位されたとされる、日本書記には「紀元前660年1月1日に即位」っと記してある。

これを、旧暦から新暦に換算したのが、「2月11日」なのです。🤗

さあ~~‼️来週からは、「ウンチク博士」になれるかも⁉️
笑っ(^O^)

では‼️
まずは、きさらぎ賞のヒントです。

「2021年の3才重賞レースは、裏表2番又は3番が連対馬券になっている」


東京新聞杯のヒントです。
「例の穴馬騎手からのヒントは、⬇️の画の、この方を指していますが❓」

果たして⁉️😱

今夜も寒い夜だから、風邪ひかないようにねッ‼️

TRFでッ‼️寒い夜だから🎵



寒いんですけどぉ~~‼️ ガタガタガタッ~~‼️ 嫌なんだけどおおぉ~~‼️笑い泣き