おはようございますじゃ👋😆💕

朝から曇天のオイチャン地方~~❗
また今日も雨なん?(゚ω゚)

そんな月曜日の朝❗
嬉しいニュースが入ったのです。





F1で、ホンダが13年ぶりに優勝~‼️爆笑
シャーシが、レッドブルに代わってホンダエンジンとマッチング成功だね🎵ウインク

そしてもう一つ、海外から快挙のニュースです(笑)



女性騎手のワールドカップレースで、藤田七菜子騎手が総合優勝~‼️
これからの夏競馬も期待しましょう🎵ニヤリ

っと言うことで、本格的に夏競馬が始まったので、久しぶりに川柳を一句お祝い鉛筆

お題は、夏競馬❗

「我が家では 暑さに弱い 牝馬かな」


ガーンオイチャン、オイチャン❗
うしろ……うしろ…。


ガーンし・し・し・失礼しました!
お見苦しい映像が流れてしまいました(笑)

ほな‼️
七夕賞のヒントいくねん❗

七夕賞🎋は、前年のスプリングステークスの2着番か3着番が(裏表番で)9年連続で連対馬券になりましたんやウインク