こんばんはー

低迷しているうちに、2月になってしまった




風邪×喘息が落ち着いて一安心

と、思っていたのに


精神的な方面でひどく調子をくずしてしまった

特に、きっかけは思い当たらなくて


異常に気力がなくて、何もできなくて
だるくて動けない
家のことも身の周りのことも、ままならず

何を食べるかも考えられず
買い物も行けず
食料を届けてもらっても、食べるのが億劫…

過食嘔吐もできなくて
精神的に追い詰められていく感じ


主治医から、ヘルパーさんを頼むのもいいかも、という話になり役所に行って話を聞いた


けど、思考力?理解力?
低下しすぎて何を言われててどうしたらいいのか、わからない

制度の利用は可能、ってことと
早くても4月の審査が通ってから、ということはわかった


でも、困ってるの今なんだよね
で、どうしたら申請できるのかもよくわからない
どーすんだ

これは、死ぬしかないじゃんね…と絶望

あたしなんかが、もう少し楽に生きようと思ったことが間違いだったんだよ

生きようとしちゃって、バカだな

と、自分に呆れる




先週の診察で、入院を勧められて
結構悩んだけれど、もう生活ができないし
お願いすることにした


でも、ベッドがいつ空くかわからない
ぱんぱんだから、だいぶ待つと思う、と


なので、いつからだろなーとぼんやりしている



少しずつ準備をしないとな

がんばろ




ではでは、また