ばあちゃんが12月1日から留守してて、怒涛の日々が続いてました…
無事、ばあちゃんも帰ってきて落ち着いたので、またまたジャックと結月を実家に置き去りにして、ともちゃんと剛太と3人でUSJに行ってきました
ツリーの点灯を剛太に見てもらいたかったので昼から出発して先に買い物やご飯を済ませてました
寒いし、平日やし人は少なめ
剛太の成長が見られたのは、メリーゴーランドに自ら乗りたいと言い、1回目は動かないライオンの馬車みたいなやつで、続けて2回目にパンダの上下に動くやつに初めて途中で降りることなく乗れました
3回目に『次、はくちょう』って言ってたけど、さすがに私が飽きてきて阻止してやりました

そして2個目の成長は、サンタさんに呼ばれて一人で傍まで寄って行きサンタさんとお話して2人で笑ってムギューってしてもらって笑顔で帰ってきましたキラキラ
日本語もままならない剛太が英語ができる訳でもなく、どないしてコミュニケーションをとったんやろ?
何を話したのか私に伝える能力はまだ、備えてないみたいですが、『メリークリスマス音符』ってサンタ風に低い声で言うようになった サンタのマネかな?
ツリーの点灯も見れナイトパレードで終始『バイバーイ』を連呼し続けて帰りの車は爆睡ぐぅぐぅ
実家待機の結月は不機嫌だったけどクリスマスを満喫した1日でした