メモ的要素もあり。
今日二回目の書き込みです。
今日は、昨日一日仕事が忙しかったため、朝疲れていない!と思ったのに、お昼ごろに、やっぱり足がだるい!と思い、足マッサージに行ってきました。
体質なのでしょうか。しょっちゅう足がだるくなります。
足の体積が大きいっていうのもあるんですけどね。
接骨院じゃないリラクゼーションスポットなので高かったけど、スッキリしました。
三陰交は避けてもらいましたが、気休めですね。
足は子宮に直接かかわるツボが集中しているそうですので。。
本当はいけなかったかもしれません。
今日のビックリ事
ネットでしか買えないと思っていた「よもぎ蒸し温座パッド」がウェルシアて売っていてびっくり!
なんだ~。送料かけて買っていた私って馬鹿だったわ。
あと、暑い一日だったのに水分をそんなに取りませんでした。
そしたら、家に帰って体重測ってみてびっくり。
朝より減ってる!
夕方は絶対に朝より減ることはないのに。
今日、漢方を買いに行くときに沢山歩いたからかな?
そうそう、漢方を買いに行ったのですが、やっぱり処方してもらうと安いです。
以前、百貨店の中に入っている漢方のお店で買ったときは当帰芍薬散は1ヶ月分で16000円くらいしました。
でも、処方してもらうと1か月分3千円にもならないんですよ。
半額どころか5分の1以下ですよ。。。
これって、本当にビックリしますよね。
薬の金額って一体どうやって決められているのかしら。
結局、いろんな薬草を混ぜているわけなので各材料を取り寄せて、自分で混ぜてもいいわけですよね。
そうしたらもっと安く済むかもしれませんね。
そう、あとびっくりなことがまだあります。
漢方のお店で薬草を値切っているお客さんがいたんです。
(処方箋ではありません)
そしたら、なんと2割も安く買えたみたいなんですよ。
ちょっと離れた場所に私はいたのですが、聞き耳たてちゃって。。。
そんなのあり~~~?
そんなことつぶやいて、ピグのびっくりポーズしそうになったわ。
言ってみるもんだわ。
ありがとう教えてくれて。
学びました。
与えられたままじゃいけない。
疑問をもって
いどまないと!
必要以上のお金を払わされている私たちです。
そういえば以前
お薬が、家に余っていて(クロミフェンやトミロンなど)、持っている分を少なく処方してもらう事が出来ませんでした。
あんまりごねてもなぁ~と思いましたが、やっぱりおかしいです。
あと、よくお薬の名前が書いてある紙、、あれってお金とられているらしいですね。何十円の世界だそうですけど。
断ることもできるって聞いたことがあります。
居酒屋のお通しも断ることができるって聞いたことあるわ。
あれも、一人分いくらなのか不明確だから頭にきちゃうわよ。
治療費は高いのだから、自分なりに工夫してよりよい治療ライフを送りたい!
で・す・よ・ね・