映画☆『リリーのすべて』 | 元劇団四季所属ミュージカル女優 島田洋子のブログ

元劇団四季所属ミュージカル女優 島田洋子のブログ

舞台女優、ナレーター、ダンスインストラクターそして!
まだまだ続く快進撃☆島田洋子の感動の源、芸は人なり☆

FullSizeRender.jpg

ちょっと時間に余裕が出来たので、今のうちにと色々映画を観ていますニコニコ

この映画は予告編を観た時から興味を持っていました合格実話のようですね。。

主演のエディ・レッドメインは『博士と彼女のセオリー』で、難病を抱えつつ研究を続けた実在の天才物理学者のスティーヴン・ホーキング博士を演じて、アカデミー賞主演男優賞を受賞している目


『リリーのすべて』は2015年にアメリカ合衆国、イギリス、ドイツで製作された伝記映画である。監督はトム・フーパー、主演はエディ・レッドメインが務める。 原作は世界初の性別適合手術を受けた人物・リリー・エルベを題材とした、デヴィッド・エバーショフによる小説「The Danish Girl」である。 ウィキペディア

この作品では、妻役を演じたアリシア・ヴィキャンデルが、第88回アカデミー賞助演女優賞に輝きましたアップ


今ではカミングアウトも手術を受ける事も認知されて来ましたが、当時はさらに大変な事だったのだろう。。と、その世界に生きる俳優を見て、映画の世界に触れて我々は深く感じるのだDASH!

いや~~映画って、、深いですね宝石緑


そして録画してたテレビドラマなども、全部ではないですが色々見てみて、かなり感銘を受けた昨今。。どれも本気で作っているから、深い。。改めて尊敬の念を抱きましたキラキラ

私も一表現者として、それらに本気で挑んで行きたいですロケット



      キスマークホームページを開設致しましたキスマーク

     宝石緑Narrator & Actress & Instructor
   『島田洋子』Official Website はこちら宝石緑

ペタしてね   読者登録してね