観劇☆こまつ座『きらめく星座』紀伊國屋サザンシアターにて | 元劇団四季所属ミュージカル女優 島田洋子のブログ

元劇団四季所属ミュージカル女優 島田洋子のブログ

舞台女優、ナレーター、ダンスインストラクターそして!
まだまだ続く快進撃☆島田洋子の感動の源、芸は人なり☆

FullSizeRender.jpg

先週の日曜日、千秋楽を拝見しました目


『きらめく星座』井上ひさし:作/栗山民也:演出

時は太平洋戦争前夜昭和15年から16年の東京、浅草のレコード屋オデオン堂の家族と、広告文案家の下宿人は皆、音楽大好きな一家である。しかもその音楽は『仮想敵国のジャズ』であったり、『軟弱な流行歌』であったり・・・。
更に陸軍に入隊していた長男が脱走、追ってきたのは憲兵伍長、いつの間にかオデオン堂は非国民の家と噂されてしまう。
しかし、可憐な一人娘が結婚相手に選んだのは傷病兵。非国民家族から一転、美談の家になったオデオン堂で繰り広げられる、好きなものが好きと言えなかった時代の、愛すべき家族と下宿人たちの運命は・・・。(公式サイトより転載)



笑いの中にグッとシリアスな衝撃をぶち込んで来る。。その一瞬でグラグラっと掻き乱されて、気がつけば涙がつーっと流れていた星空

秋山菜津子さんは前から素敵だなと思っていましたが、歌も上手く、何より女性としてチャーミングラブラブ

怪我で降板した田代万里生さんの代わりに、急遽メインキャストで出演となった峰崎亮介さんもキャラクターに合っていて、クッタクの無い笑顔が物語を明るくしていましたひらめき電球

ベテランの俳優が脇を固め、見応えあり合格そして内容は時代を映していて、シュールに幕を閉じる。。


良い舞台、良い映画、良い本、、もっともっと出逢いたいですねラブラブ!




      キスマークホームページを開設致しましたキスマーク

     宝石緑Narrator & Actress & Instructor
    『島田洋子』Official Website はこちら宝石緑

ペタしてね   読者登録してね