こんばんは!ヒノツカです(^^)








私のお店のポストにはよく、

「単価アップの方法、教えます!」

「これを使えば、客数&客単価大幅アップ!」

などのDMが入ってます。









それを手にした30秒後には、もうゴミ箱に入ってますが(笑)







今日は、売り上げに大いに関係する「客単価」についてニコニコ









まず、私は、

客単価が低いことが必ずしも悪いとは思いません!

客単価が低いのなら、「客数」を増やせば売りは上がります。






しかし、

私やあなたのような「小さな美容室」の場合、

「客数」を増やすには限度があります!




前にも話しましたが、

客単価を低く、客数を増やして売り上げを上げるのは、「大型店」だからできることです。









そして、これを読んでるあなたはきっと、

「客単価が低いのが悩み」

「どうやったら客単価が上がるだろうか?」

と、思ってるんじゃないでしょうか?










私のお店も、今はちょうど良いくらいの客単価になりましたが、

2年ぐらい前までは今よりももっと低く、それが悩みでした滝汗








そして、いろいろ考え、私はあることを辞めました。








それは、


「単品メニュー」を公開しないびっくり







私は


客単価が上がらない原因は、「単品メニュー」だと思います!










詳しくは次回…