こんばんは!ヒノツカです(^^)







今日は私の高校時代の親友が、髪を切りにお店に来てくれました☆






その親友は飲食業をしており、

今はとある焼肉屋の支店の店長をしています。




その親友がいるお店は、

今年の2月にオープンしたばかりの店舗。



新店舗の店長に就任し、

メニューやスタッフの募集、宣伝などをその親友が任されたそうですニヤリ









今の状況を聞いてみると、


「前は元々あった店舗に店長として行ったりしたけど、新店舗の店長としてやっていくのはまた違うわ。

やっぱり始めはお客さんが来ない…」






そのお店は、繁華街や郊外にも数店舗ありますが、

知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らないような焼肉屋です。




 オープンして来てくれたお客さんは、

他の支店にも行ったことがあって、

その焼肉屋を元々知っていた人たちがほとんどだそうです。













お客さんは始めからたくさん来ないんです滝汗













これが、創業したてでどこにもなかった、全くの無名のお店なら、

なおさら来ないでしょう。









これから独立を考えてるあなたや、

独立に向けて準備をしているあなた。







当時の私もそうでしたが、



始めは、ホントにお客さんが来ません!






しかしそれは、あなたのお店が悪いわけではありません。







 

まだあなたのお店を「知らない」だけ。 



もちろん、知ってもらうにはそれなりの時間もかかりますし、

待ってるだけでは誰にも知られません。






良いお店を作ったり、良いものを提供するだけでなく、





知ってもらう努力をしてください!








その親友のお店の場所も聞いて知ったので、

今度は私が、その焼肉屋に行きますウインク