こんばんは!ヒノツカです(^^)










HPBを辞める計画をスタートするにあたり、



まず、何からしたら良いのか考えました。







ちょうどその頃、多くの人が持っているアプリ



「LINE」



そのアプリの「店舗用」のものが出始め、

私のお店も一応アカウントを作っていました。








まずはHPBから予約してくれてるお客さんを、

LINEから予約してもらおうと考え、





HPBよりLINEで予約する方が良い!





と思ってもらうことを考えました。







そのためにはまず、



HPBの、クーポンでの集客を辞めなければいけません。






だから、クーポンの値段を上げ、安売りクーポンを辞めました。







そしてLINEに、HPBにはない新しいクーポンを作りました。(こちらも安売りクーポンではありません)





HPBにはもはや、

クーポンの魅力はありません(笑)






魅力といえば、24時間使えるネット予約くらいニヤニヤ











今では、

新規のお客さんはHPBで予約されますが、

2回目以降のお客さんの半分は、LINEから予約してくれるようになりました!













そこから次は…






続く。