こんばんは!ヒノツカです(^^)
ある日、ある営業の方が私のお店にやってきました。
「私、楽天ビュー○ィーの○○と申します。」
(以下:®️)
HPBばっかりだったので、大手®️がそんなサイトを持っていたことを知りませんでした。
せっかくなんで詳しくお話を聞くと、
HPBと似たようなサイトで、ネット予約もできる。
コッチもなかなか良いんじゃないか?
という内容でした。
ここでようやく、
HPB以外のものに目が向くようになりました![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
しかしこの時も、
HPBを辞める勇気がなくて、結局帰ってもらいました。
ですが、
HPBに頼りすぎてる自分に、改めて気付きました。
そしてコレをきっかけに、
1年後にはHPBを辞めようという気持ちになりました。
まあ他にも理由はあって…
ちょうど®️が私のお店の地域を廻っていて、
HPBもちょっと焦ってたようでした。
当時のHPBの担当の方も、上から指示が出たみたいで、
例年よりも早いタイミングで、次回の年間契約の更新を求められました![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
迷っていた私は、返事を待ってもらうように伝えると、
その翌月もそのまた翌月も足を運んでくれて、契約の印鑑を求められました。
結局辞められなくて更新したんですが、
更新した途端、担当の方があまりお店に来なくなり、放置されたり適当に扱われてるように感じました。
私のお店は高い掲載料ではないので、HPB側からすれば良いお客さんではないと思います。
しかし、契約の時だけせっせと来て、契約したらほったらかしというのは、
ちょっとどうなのかな?と思いました。
そしてHPBを1年後に辞める気持ちになった私ですが、
そしたら何をしたら良いのか?
そこからまずは考えました![イヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/057.png)
![イヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/057.png)
続く