こんにちは!ヒノツカです(^^)
小さな美容室が「安売りクーポン」をしてはいけないもうひとつの理由・・・
「一度きり」のお客さんが多くなる!
私のお店が「安売りクーポン」で新規50人来ましたが、
その中からもう一回来てくれたお客さんは、
たった10人でした![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
それでもいい方なのかもしれませんが(笑)
これは、「安売りクーポンをしてるお店」の特徴でもあるんですが、
リピート率が悪い!!
いや、安くても高くても、腕やお店が良かったらまた来てくれるだろ・・・
って、今、思ったりしてませんか?
私も、自分の腕にはそれなりに自信があったのでそう思ってました(笑)
しかし残念ながら、「安売りクーポン」に惹かれて来たお客さんは、
あなたの腕、お店のこだわりなんか見てません![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
見てるのは「値段」です!!!
特に「新規限定」とかにしてると、
「一回きりの安さ」だけしか見てないので、
もちろん2回目からは高くなるから来ないし、
他のお店の「新規限定クーポン」を探しますよ![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
新規限定じゃなくても、
「もっと安いお店ないかな・・・」
って探しますので、
間違いなく「リピート率」は下がります。
特に私たちのような「小さな美容室」は、
リピート率が低いとやっていけず、そのうちお客さんも減ってやがて潰れます。
その時の一瞬の売り上げじゃなく、
長い目で見ての「継続」が大事になってきますので、
「安売りクーポン」はやっぱりやってはいけません。
続く。