こんにちは!ヒノツカです(^^)
 
 
 
 
 
 
小さな美容室が「安売りクーポン」をしてはいけないもうひとつの理由・・・
 
 
 
 
 
 
 
「一度きり」のお客さんが多くなる!
 
 
 
私のお店が「安売りクーポン」で新規50人来ましたが、
 
 
 
 
その中からもう一回来てくれたお客さんは、
 
たった10人でしたゲロー
 
 
 
 
それでもいい方なのかもしれませんが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
これは、「安売りクーポンをしてるお店」の特徴でもあるんですが、
 
 
 
リピート率が悪い!!
 
 
 
 
 
 
いや、安くても高くても、腕やお店が良かったらまた来てくれるだろ・・・
 
 
 
 
 
って、今、思ったりしてませんか?
 
 
 
 
 
私も、自分の腕にはそれなりに自信があったのでそう思ってました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし残念ながら、「安売りクーポン」に惹かれて来たお客さんは、
 
 
あなたの腕、お店のこだわりなんか見てません滝汗
 
 
 
 
 
 
 
見てるのは「値段」です!!!
 
 
 
 
特に「新規限定」とかにしてると、
 
「一回きりの安さ」だけしか見てないので、
 
もちろん2回目からは高くなるから来ないし、
 
他のお店の「新規限定クーポン」を探しますよニヒヒ
 
 
 
新規限定じゃなくても、
 
「もっと安いお店ないかな・・・」
 
って探しますので、
 
間違いなく「リピート率」は下がります。
 
 
 
 
 
 
特に私たちのような「小さな美容室」は、
 
リピート率が低いとやっていけず、そのうちお客さんも減ってやがて潰れます。
 
 
 
 
 
 
その時の一瞬の売り上げじゃなく、
 
長い目で見ての「継続」が大事になってきますので、
 
 
 
「安売りクーポン」はやっぱりやってはいけません。
 
 
 
 
 
 
 
 
続く。