本日の仕入れ | GOほおずきブログ

本日の仕入れ

今日は朝から大雨です

市場にはあまり魚が入ってきていませんでした

でも、甘えびや生きたひらめはけっこうありました

ちょっと小さいけど私たちも甘エビを買いました

わらさ、生うに、バイ貝、サーモン、越前河野のもずくが今日の仕入れです


GOほおずきブログ

お母さんがほしいと言っていた”だしじゃこ”もおいしそうなのがあったので、500g買いました

おやつに食べてみたら、かりかりしてておいしいです

骨にいいなあという感じです

でも私は、おやつのじゃこの後にまた甘いものを食べてしまうのですぷーちん

小さい甘えびのからあげも、香ばしくて骨にもよさそうでおいしいです

やっぱり、地元のもずくはおいしいです

お母さんのつくった三杯酢としょうがで味付けします

おいしいものってからだにもいいんだなあと、つくづく思います

あー今日もしあわせです(-^□^-)