今を生きる^_^毎日を楽しむことやなぁ | 人が集まる雑貨カフェHOWBI〜ヒューマンデザインで自分を生きるを実践

人が集まる雑貨カフェHOWBI〜ヒューマンデザインで自分を生きるを実践

HOWBI(ほうび)とは造語です。
House→落ち着く空間
Wood→自然な空間
Bird→自由な空間
それぞれの頭文字をとっています。
ぜひ自分へのごほうびに
この空間でおくつろぎください(^_−)−☆


人が集まる雑貨カフェHOWBIを始めてもうすぐ4年になる。2020年5月15日で4周年^_^
雑貨カフェをしたいと思ったのが2010年で2015年5月15日オープンと決めていた。数字を明確にすることが大切だと聞いたから。結果1年遅れたけれど2016年にオープンした。
カフェをしたいと思ってからたくさんの出会いがあり、「したい」から「する」に変わった時いろんなことが進み出した。できるかな?じゃなくするためには何を始めればいいのか、どうしたら可能かで行動する。『本気のど真ん中は叶う』ただ人が集まる空間、人が笑顔になる空間を作りたかった。そしてたけちゃんに出会い思いが形になった。人と同じが嫌いで普通とは無縁。
オモロイことを形にしながらどんどん形をかえて、2階はハンモックと光サイフォン珈琲の空間、1階はハンドメイドとセレクト雑貨の空間になった。たくさんの作家さんとHOWBIを通じて出会った仲間、お客さん。今カフェスペースは臨時休業、テイクアウト販売、雑貨スペースは短縮営業となり、たくさんの方との繋がりに感謝しかありません。そしてこれからも形を変えながら、自分達の個性を生かし、自分達にしかできないことでみんなに喜んでいただけることをしたい。そんなことを考える日々です😊今を生きる。
毎日楽しいし幸せだと感じます^_^💖

みんなが自分らしく自分の人生を楽しめるように^_^