12月1日午前0時

息子がPCとにらめっこ


就活解禁ですので、
ここぞ!と思うところ、
思わないまでも気になるところへ
エントリーをかけておりました。


でもね、

同じ12月1日でも
朝になれば日曜日。

今日は息子は運転手としてご奉公のお約束。

紅葉狩りがてら、
ランチに岩盤浴に露天風呂が
今日のスケジュール。

ところが、
出発して30分も経たないうちに

「なんか、警告灯がついたんだけど・・・」

え~、タイヤみたいなマーク?


とりあえず、安全に止められるところを
見つけて、タイヤ周りを確かめたけれど、
パンクには見えない・・・。

空気圧?
それとも警告灯の不調?
エンジンのオンオフでもランプが消えない。。。

とにかく安全第一。

エマージェンシー・コールで
最寄りのディーラーを教えてもらい、
万一の場合息子の運転では心もとないので
運転を代わり、異音や振動に注意しながら
走行。

で、
見てもらいましたら、

え~ん、

釘踏みですって。

きれいに刺さっていたので
エアが漏れず、
でも高速を少し走りましたから
空気圧の変化をセンサーがキャッチ
したらしい。

タイヤのトレッド面の刺さりでしたので
パンク修理で済みましたが、
1時間のロス。

まあ、
遅めのランチはブッフェですから
たらふく食べて
帰宅後の夕食なんて作らない1

温泉に入って、おうちに帰っても
もう寝るだけ♪

の予定でしたので、
1時間のずれ込みは大したことじゃない。

カリカリせずに
悠然と楽しみましょ!

終わりよければすべてよし。
そんな1日でした。


就活もカリカリしないで済むことを
願っておりまする。