こんにちは。あっという間に金曜日になってしまいました。
先週は実家に行って美容院、御徒町に買い物、金曜には6年位前の職場で知り合った子の地元に出向いてランチからのお宅訪問してきました♪
そのときの職場は経産省の外郭団体で、程よくゆるくて気に入ってたんだけど。民主党政権で蓮舫さんに仕分けされちゃったという…。
その子は隣りの席の同じ派遣として来てて、初日から意気投合しちゃったんだよね。趣味はまったく違うけど、フィーリングがすごく合う。
ものすごくプライベートなことも相談できる数少ない友人のひとりで、来春には第一子が生まれるので今からとても楽しみにしてる
実は私の仲のいい既婚者、誰も子どもがいないのです。アラフォーだけど。
昨夜はバイト先の新入社員が異動になってしまうので、お別れの食事会でした。
単身赴任で飲食業界に初挑戦という42歳のお兄さん。
どんなに辛い状況に置かれても感情を表に出さず、真面目に仕事に取り組む尊敬できる方です。
みんなと職場以外で交流するのは初だったので、なかなか貴重な機会だったわぁ
でもやっぱり大人数は苦手。今日は仕事休みだったけど、二次会は参加しないで一人で帰ってきちゃったよ。
個人的に付き合うことはないと思う人たちだけど、結婚して新たな土地に来て出来たはじめての同年代の仲間なので大事にしたいな。