こんにちは~
今日はバイト休みで、朝からダラダラしてます。
なんとか天気ももってくれてるので、たまった洗濯物が乾きそう。
だけど!!
昨日から通販トラブルでいろいろ対応しております( ̄□ ̄;)
うちの母はネットショッピングに疎いので、私がいつも代わりに注文して実家に商品を届けてもらってるんだけど…
今回も楽○でいつも使ってるファンデのリフィルを購入。たまたま最安値だった店で注文⇒送料込みのゆうメールで即納品してくれたんだが!!
届いたものは、まさかの試供品!!ペラペラのスポンジの入った薄いプラスチックのケースに入ったやつ!!母から「いつもの5分の1くらいの量で、納得いかない」ってメールで青ざめた。
今まで楽天では200回くらい買い物してるけど、こんな粗悪品ていうかありえんもの送り付けてきたケースは初めてや!!
とりあえず落ち着いてメールでその会社に問い合わせ。
朝イチで『送ったのは試供品ではなく、リフィルです。みなさん,納得いただいた上で購入していただいてます。未開封だったら返品できるけど、そのときの送料と商品を送ったときのゆうメール代はお客様負担」メール・・・
ありえん!!こりゃ証拠写真を送り付けて、間違いを認めさせなければ!!と母にその試供品写真を数枚写メでもらって、静かな怒りのメールを送り付けたよ。(おもいっきりサンプルってかいてあったし)
だけどなぁ。「こっちはそんなもの送ってない。」
なんて言われたらそれまでか・・・と次の一手を考えてたら、数時間後にミスを認めるメールがきましたよ。
すぐに返品か交換の手配をしてくれるそうで、、、
ホッとしたけど、これからは安いショップというだけで飛びつかないようにしないとな。
でもその店、レビューもまったく問題ない店だったよ。はじめて取引するところだったけど、、、これからは毎回頼んでる店にしようっと。
皆様も気をつけてね。あ~、疲れた。