こんにちは先週は1週間、ハワイに新婚旅行に行ってきました。
ホノルルに滞在していたんだけど、ほぼ買い物中心。
円がかなり微妙なことになってたけど、お目当てのコスメやドラッグストアの小物なんかは安かったから調子に乗った。
気温は朝晩は若干肌寒かったけど、昼間は27℃ぐらいでとっても気持ちのいい天気。
ハワイのリピーターが多いのは、この心地よさが理由なんだなぁ…と納得。
食事はとにかく野菜が少なくて肉中心!!ドラッグストアでの制汗剤コーナーの広さが肉食ゆえの弊害を物語ってますた…。
ホノルルは物価が高め?ファストフードでもドリンクまで頼むと$13くらいはかかる。
二日目にして日本食が恋しくなるも日本食みたいな店ばかりで、行列してた丸亀製麺のうどんはかなりまともだと思ったわ。だけどうどん食べながらコーラ飲むのもアメリカ流。
夫は相変わらず、ボケーっとしてて頼りにならないから1日はケンカして別行動したけど、やっぱり買い物は一人か同性とするのが一番だわね!!次は絶対に母か友達と行くわ。。
それにしてもテイクアウトしたケンタッキーのドリンクの蓋の閉めが甘くてバッグ内でスマホが水没したのには笑った。あと3か月で端末料金払い終えるし、電池の持ちも悪いんで帰国後すぐに機種変更してきました。
iPhone5γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
今まで通りandroidにしようと思ってたけど、月々の支払いが少し安そうだったんで決断しました。
今までのは何だったんだ…ってくらいサクサクで快適だけど、操作がまだ慣れないっすね。嬉しいのはスマホケースやアクセサリ類が充実してることかな。持ってる人が多いってことは、いろいろといいことも多いってことなのね。