こんにちは!


 毎日欠かさず洗顔しているのに
 全然肌荒れが治らない。

 むしろ荒れてしまうことがある。
 
 そんな経験ありませんか?

 

  「洗顔」の画像検索結果


 治ると信じて行っているのに

 悪化してしまったらそれはショックですよね。。


 しかし、

 美肌になるには洗顔とは

    避けることが出来ないことです。

 

 ではなぜ肌荒れが治らないのか、

 

 それは、

 あなたの肌と洗顔料

 があっていないからです。

 

 

 その中で、今回は

 

 混合肌の洗顔料の選び方

 

 についてです。

 

 

 「フェイスラインは乾燥しやすくて

  鼻はテカってしまう。。」

 

 「しかも、それらが

 日によって変わってしまう」

 

 と思ったことありませんか?

 

 「乾燥肌+脂性肌」

 「乾燥肌+普通肌」

 「脂性肌+普通肌」 など、

 

 いくつもタイプがあり、

 日本人に多い肌タイプです。

 

 さらに、

 日や季節によって組み合わせが

 変わってくることによって

 

 「乾燥肌+脂性肌」

 だとおもって洗顔料を選んだが

 

 いつの間にか

 「乾燥肌+普通肌」になっていて

 

 肌荒れが悪化してしまう、、

 

 「落ち込み」の画像検索結果

 

 そんなことは避けたいです。

 

 

 私はこれまで洗顔後も違和感を

 感じることがありましたが、

 

 この方法で自分の肌に合った

 洗顔料を買うことで洗顔後は

 もちもちで潤いのある肌へ変わることが出来ました。

 

 

 あなたもこの記事を読み実践すれば

 

 変わることが出来ます!

 

「美肌」の画像検索結果

 

 洗顔の落とし穴 脂性肌編

 

 脂性肌のあなたはこちらを

 参考にしてみてください。 

 

 

 洗顔の落とし穴 乾燥肌編

 

 乾燥肌のあなたはこちらを

 参考にしてみてください。

 

     

 では、

 混合肌の洗顔料の選び方です。

 

 3.混合肌

 

   混合肌でポイントとなるのが

   洗浄力の強すぎない洗顔料です。

 

   洗浄力が強すぎると必要な皮脂まで取りすぎ

   乾燥している部分が悪化してしまいます。

 

   要は水分を必要以上に奪わず、

   適度に保湿の出来るものが良いのです。

 

 

 混合肌の場合、

 これを使えば大丈夫というのが難しいので

 

 あなたの今の肌の状態をチェックし、

 それに合わせて部分部分で洗顔料を

 使い分けるのもいいと思います。

 

 まずは今すぐ、

 あなたのどこがどの

 肌タイプかしっかり見極めてみて下さい。

 

 

 

 最後まで読んでいただき

 ありがとうございました。