こんばんは三日月

 まだ携帯電話携帯は動いています…(^_^;)ゞ

 そんな訳で、南関東の鷹党の皆様が集う東京ドームの試合結果を、熱くお届け致します野球

野球今日の鷹野球

東京ドーム
ジャイアンツ1‐ホークス2

 本日はまずはラジオ観戦、KBCの元・ベイスターズ野村弘樹氏と、RKBの元・ジャイアンツ緒方耕一氏とどちらか迷いましたが、2000年に横浜スタジアムで行なわれた野村氏の引退試合で、野村氏に労う準備をしていたレフト・スタンドのスワローズ・ファンに対し、野村氏が挨拶をしてくれなかったので、ココは巨人OBで、選手のエピソードをたくさん持っていそうな緒方氏の解説を選びました。
 そして20時からは、日本テレビ系のFBS・福岡放送へ切り替え、元・高校球児で日テレ上重聡アナウンサー,元・ドラゴンズ立浪和義&KAT-TUN・亀梨和也両氏による副音声実況を楽しみました。

 余談ですが、副音声拝聴の理由のひとつは、亀梨氏が球場へ出没する度に、彼に下ネタ野次を飛ばしていた御詫びからです…m(_ _)m

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-20110525-00001071-kyodom-000-1-viewjpg.jpg

 試合は、5回表に松田宣浩内野手のタイムリー2ベースヒットで2点先制し、その裏に先発の和田毅投手が1点を失いますが何とか試合を作り(写真)7回裏から森福允彦投手、そしてブライアン・ファルケンボーグ&馬原孝浩両投手が復活アピールの快投で逃げ切り勝利しましたグー

 ココ2年ホークス救援陣を総称した、SBMのBMがWで二軍から帰って来て(ドイツ車か…?)交流戦白星量産体制に入りました音符

 また、8回裏に山崎勝己捕手が、脚のスペシャリスト・鈴木尚広外野手の盗塁を阻止したのも大きいですねグッド!

 是非、交流戦優勝→リーグ優勝→CS突破→日本一→アジアNo.1となって欲しいものですビックリマーク


 一方スワローズは、バファローズ・先発投手のアルフレッド・フィガロ投手にバンバン抑えられ(って書いていたら、今は亡きプロレスラーのバンバン・ビガロ選手を思い出しました…)2日目以降白星無しです…汗

 なお、本日東京ドーム観戦された鷹友の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


 【かづみ@WORK】

 本日、3日に渡る研修が終了致しました。
 多少筋肉痛と青アザが御座いますが、良い汗かきました(苦笑)

 風呂・洗濯を済ませた後は食堂で夕飯、ちらし寿司をおなかいっぱい食しました音符

 スワローズは負けましたが、

 余 は 満 足 じ ゃ グッド!


おやすみなさいぐぅぐぅ