こんばんは三日月

 福岡はさておき、東京は雨模様雨ですが、神宮球場の“日本シリーズ前哨戦”が行なわれました野球

野球今日の鷹~日本シリーズの前哨戦2011~野球

神宮球場
スワローズ0‐ホークス0

 まずは“ちょっと”スワローズ・ファン的に、悲しい話題を…。
 ショートのレギュラー・ポジションをほぼ手中にしていた川端慎吾内野手が、昨日の試合での怪我により、一軍登録を抹消されました…
 実の妹で、京都アストドリームス所属の友紀内野手と同じレギュラー・ショートだけに、早期復帰が待たれます…。


 本日は、KBCラジオにて試合を追って行きましたが、解説はホークスOB江本孟紀氏の上に、アナウンサーが“ニッポン放送・ショーアップナイター”と、盛んに南関東での番組名を発していた為、あたかも東京に居る様な気分でした…???
 もっとも東京に居るなら、昨年までこのカード皆勤(ただし1早退)の自分だけに、現地に足を運んでいるのですが…。

 肝心な試合ですが、スワローズは右腕エース・館山昌平、ホークスは期待の若手・岩嵜翔両投手の投げ合いとなりましたが、5回裏を終了した時点で雨天雨により中断、結局コールド・ゲームで引き分けとなり、即座に自分は『鶴瓶の家族に乾杯』へと切り替えましたました。

 なお、中断中にホークスの私設応援団“東京真隼”+数人の他団体助っ人の皆様が、ホークス野手陣のヒッティング・テーマ曲メドレーを演奏していました音符
 他球場での雨天中断や中止決定時は、南海ホークス大阪球場最終試合やら、1999年福岡ダイエー・ホークス初優勝時の1‐9とかやってましたね音符
 こういう企画、自分は大好きです音符
 スワローズも、今日は聞こえませんでしたが、かつて同じ様な企画を、報燕一家が存在した時代はしばしばやっていました。

 なお、現地組の皆様、悪天候雨の中お疲れ様でした…m(_ _)m


 【かづみ@WORK】

 本日は、朝から15時まで研修でした。
 午前中は研修センター前清掃と、ヴィデオ鑑賞による安全講習、午後は実技講習と体力強化の予定でしたが、雨天により体力強化はカットとなりました。
 3日間ですが、明日は雨雨も明後日は晴天晴れ予報なので、ハード・トレイニングになりそうです…汗

 寮帰還後、風呂と洗濯を済ませ、17時からは2日連続の寮の清掃でした…。


 明日、ホークスは移動日です。
 児玉清さんに続いて大御所俳優の訃報が入りましたので、その方にちなんだ話をお送り致します…。

 但し、現在金欠につき携帯料金未払いゆえ、更新が出来ないかも知れません…。
 何卒、御了承願います…m(_ _)m
 なお“ザ・ベスト1000~さのかづみ音符歌日捲暦~”は、25日まで更新出きるかと思います。


おやすみなさいぐぅぐぅ