こんばんは三日月

 本日の福岡、午前中は雨天雨により、雁ノ巣球場の三軍戦観戦を諦め(試合してましたけど…(-_-;)ゞ)

RKBラジオ、米岡誠一氏『よろず屋サンデー』→
FBS(日本テレビ系)『夢空間スポーツ』→
TVQ(テレビ東京系)『毎日かあさん』

を経て、KBCラジオでのホークス戦中継を、工藤公康“投手”(引退宣言せず、故障治療中だそうです)の解説と、東京・文化放送の菅野詩朗アナウンサーの実況で楽しみました。

野球今日の鷹~日本シリーズの前哨戦2011~野球

神宮球場
スワローズ1‐ホークス9

 本日の悪天候雨につき大学野球が押した煽りで(ソレでもコールド・ゲームにした模様です…)30分遅れの18時半開始となりました。

 試合は、スワローズは増渕竜義、ホークスは攝津正両投手による、先発ローテーション定着を賭けたスタートとなりましたが、初回にホークスが多村仁志外野手によるテキサス(ポテン)2ベース・ヒットで2点を先制すると、2回表には小久保裕紀内野手も2点適時二塁打を放ちます。

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-20110522-00000857-kyodom-000-1-viewjpg.jpg

 5回表、松田宣浩内野手&長谷川勇也外野手に連続適時二塁打が飛び出したところで時計は20時を指し、毎週拝聴しているラジオ番組、RKB『林田スマのサンデースイートショップ』に切り替え、元・RKBアナウンサーのスマさんの語りと音楽で、小休止に入りました。
 その間、6回表に加藤幹典投手がリリーフすると、内川聖一外野手の2ラン・ホームラン(写真)松田選手のソロ本塁打で引き離し試合を決定付け、さのかづみが勝手に呼んでいる“日本シリーズの前哨戦”第1ラウンドは、ホークスが先取しました音符

 ちなみに、育成入団選手の柳川洋平投手が9回裏に一軍初登板、強打者・畠山和洋内野手&ウラディミール・バレンティン外野手を難無く捌き、調整登板の森福允彦投手にバトンを渡しました音符

 方やスワローズは、6回裏に青木宣親外野手による技有り内野安打で、ホークスの4試合連続完封試合を阻止するのが精一杯でした…汗
 古巣・ホークスにだけは滅法強い吉本亮内野手を、一軍に上げてみてはいかがでしょうか…?

 なお、タカノッチ・ヒロシ会長&本日誕生日のあきよちゃんをはじめとする鷹友の皆様、悪天候雨の中の観戦&応援活動野球、お疲れ様でした。


 話は前後致しますが、今朝は寮の2階のメンバーで、玄関前清掃を致しました。
 明日自分は2階の清掃当番、2日続けて掃除をする羽目になりました…汗


最後に…

 当公開日記、アクセス数が過去最高の、452件を記録致しましたビックリマーク
 読者の皆様へ、熱く御礼申し上げますm(_ _)m


 松山千春氏のラジオ番組を聴いたら…

おやすみなさいぐぅぐぅ