こんばんは三日月

 本日は、我が鷹友のタカノッチ・ヒロシ会長の誕生日、今日のホークス戦を彼の“生誕記念試合”と定義付け、テレビとラジオで試合を追って行きました。

野球今日の鷹野球

福岡ヤフードーム
ホークス7‐タイガース0

 本日はKBC三昧、テレビの映像を視ながらラジオの音を出し、チャイさん(藤原満氏)の解説を楽しみました。
 途中、ラジオは競馬中継が入った為、テレビでの西村龍次氏の熱い解説に切り替えました。

 試合は、まず3回裏に長谷川勇也外野手のソロ・ホームランで先制すると、タイガース・ファンの“風船膨らませタイム”の6回裏、内川聖一外野手のタイムリー3ベース・ヒットを皮切りに、アレックス・カブレラ,小久保裕樹,松田宣浩各内野手にも適時安打が飛び出し、長谷川選手の犠牲フライも含め、試合を決定付けます。

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-20110521-00000459-kyodom-000-1-viewjpg.jpg

 更に8回裏、内川選手の適時二塁打、多村仁志外野手の適時内野安打で駄目押し、投げては先発・杉内俊哉投手(写真)が、タイガース打線を4安打に抑え、プロ入り初の2試合連続完封勝利を挙げ、チームも球団タイの3試合連続完封勝利を収めましたビックリマーク

 お立ち台には杉内・長谷川両選手が上がりましたが、長谷川選手は起用し続ければ好結果が出せると、自分は信じていました。
 一昨年の様な活躍振りを、期待しております。

 なおタイガースは、サード・新井貴浩、ファースト・良太両内野手による“兄弟スタメン”が実現しました野球野球
 サード・ゴロで、貴浩選手が良太選手へ送球する場面は、感慨深いモノが御座いましたね。

 改めてタカノッチ・ヒロシ会長、お目出度う御座います音符


 さて、ホークスは移動日無しで神宮球場でスワローズ戦、本日スワローズは仙台でサヨナラ負けを喰らったそうですが、本拠地で息を吹き返しそうな気がします。
 タイガース・ファンの大声援に怯まなかったホークス・ナインだけに、良い試合を期待します。


 少々早いですが…

おやすみなさいぐぅぐぅ