こんばんは三日月

 昨日書き忘れたのですが、我が寮と食堂の道すがら(数10m)食後に電線に留まっていた或る鳥に、糞を落とされてしまいました…汗
 まぁ、コレで“運”が付いてくれれば良いのですが…。


 さて、ホークスは今日から本拠地にて、タイガースを迎え入れます。
 観客動員なら、本拠地だけにホークス・ファンも負けてはいませんが、声援の迫力はタイガース・ファンが上…?
 果たして、どんな試合になりますやら…???

野球今日の鷹野球

福岡ヤフードーム
ホークス4‐タイガース0

 19時までは、KBCラジオにて“燕V戦士”もしくは“鷹開幕男”こと西村龍次氏の解説、19時からはTNC・テレビ西日本(フジテレビ系)にて達川“西山秀二氏の前の鯉女房”光男&池田“鷹戦士の兄貴分”親興両氏による解説で、試合を楽しみました。

 試合は、ホークス・山田大樹、タイガース・能見篤史両投手による投げ合いとなりましたが、6回裏に長谷川勇也外野手がレフトへのヒットで出塁すると、細川亨捕手がキッチリと送りバント、そして川崎宗則内野手のタイムリー3ベース・ヒットが飛び出し、先制致します。
 その後もう1点追加した後、8回裏にはあたかもヴィデオでも視ているかの様に、長谷川選手レフト前安打(若い頃の金本知憲外野手なら捕球されてたかも…)→細川選手バント→川崎選手適時三塁打、更に元・鷹戦士の城島健司捕手が力み過ぎたのか、本多雄一内野手の盗塁によるセカンドへの送球が高くなり、その間に1点を加え、投げては西村氏の日頃の、
 「完投しろビックリマーク
のハッパが効いたのか、山田選手が見事にプロ入り&パ・リーグ育成入団選手初完封(写真)ホークスが王貞治会長の誕生日を飾りましたグー

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-20110520-00001171-kyodom-000-1-viewjpg.jpg

 お立ち台では、山田選手が、

「おなか減っちゃいました…」

と答えれば、川崎選手はアナウンサーが話を振る前から勝手にまくし立て(しかも自らでマイクを持って…)締めにはお馴染みの、

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-inazumanf_01.jpg

 「チェストォーッグー

に、今シーズンの球団スローガン、

 「“ダ”ァーッビックリマーク

を加え、スタンドを沸かせました(笑)

 大阪・ABC朝日放送『おはよう朝日です』福岡・KBC朝日放送『アサデス。』連動企画“鷹虎対決”初日はホークスが取りましたが、明日はどうなりますやら…???


 なお、スワローズは先発・由規投手が好投するも、イーグルス・田中将大投手に、初回の畠山和洋内野手の適時安打による1点のみに終わり、敗戦を喫しました…汗
 先日のダルビッシュ有投手といい、パ・リーグの“超エース級”を打てない事には、交流戦は苦戦を強いられるでしょう…。
 交流戦前までの快進撃が、すべて無駄になりますビックリマーク


 話は変わりますが、お昼の“歌日捲暦”で触れたとおり、昨日のトピックをアップした後、やっとジャンル仕分けが終了しました。
 当公開日記の“音符テーマ別”の部分をクリックしてくださいませ…m(_ _)m


おやすみなさいぐぅぐぅ