こんばんは三日月

 早速、本日のホークスの試合結果へ参りましょう野球

野球今日の鷹野球

福岡ヤフードーム
ホークス9‐カープ0

 本日は、東京MXテレビの中継予定が入っているにもかかわらず、福岡ではラジオのみでした…。
 そんな訳で、RKBラジオの山内孝徳氏の解説で、試合を楽しみました野球

 ホークスは初回、内野ゴロの間に先制すると、早くも2回裏にビッグ・イニング、細川亨捕手の2点タイムリー2ベース・ヒット、本多雄一内野手の適時安打などで一挙5点を奪います。
 更に3回裏には多村仁志外野手の適時二塁打、ラッキー7には長谷川勇也外野手&川崎宗則内野手にも適時安打が飛び出し、投げては先発のD.J.ホールトン投手が2安打無四球で完封、交流戦初勝利を挙げました(写真)グー

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-20110518-00000087-maim_a-000-0-thumbjpg.jpg

 お立ち台にはホールトン&細川両選手が上がりましたが、細川選手も打撃面などで苦戦を強いられ、時には山崎勝己捕手にスタメン・マスクを取られたり、さのかづみには“ズンドコ”呼ばわりされたりと、忸怩たる思いが本日の活躍に結び付いたのでしょう。
 故郷・青森訛りでのヒーロー・インタビューでしたが、東日本大震災被災者への景気付けになればと、切に願います。

 余談ですが、上記の細川選手のインタビュー後に、孝徳さんが熊本弁で喋り出したり、ホールトン選手の完封は無いと断言した事による謝罪をしたりと、相変わらず良い味を出しています(笑)


 一方スワローズは、札幌でダルビッシュ有投手に歯が立たず、日本シリーズで会うかも知れないチームへの課題が出来ました…汗


 本日は、アメーバ携帯モバイルにてジャンル別仕分け機能が設置されたので、昨年4月1日まで遡ってジャンル仕分けしていました。
 ひとまず“ザ・ベスト1000~歌日捲暦~”を、一部除いてまとめてみました(9曲のみ“恋&青春回想記”へ)
 また、ソレ以前の物に関しましては、2009年1230日“江戸川←→座間サイクリング”のみ、27日の予告編を加え独立させました。

 まだまだ残務処理せねばなりません…。


 なお、昨日予告したあの方の特集は、ホークス&スワローズの移動日でも在る明日に書かせていただきます…。


おやすみなさいぐぅぐぅ