改めましてこんばんは三日月

 今日も残念ながら、北九州勤務後の“休養日”に充てられてしまいましたが、午後7時からにその事について会社からの謝罪と、対策ミーティングが御座いました。
 会社からは、

ビックリマークゴールデン・ウィーク明けからバンバン仕事が入って来る予定

ビックリマークひょっとしたら黄金週間中に入るかも…

とのお達しが御座いましたが、よしんば黄金週間中に作業が入って、どんたくシリーズ野球が観られなくても、ソレはソレで仕方が無いかと…。
 お金が無ければ、その後の試合すら観られませんから…。

 そんな訳で、今はテレビ&ラジオ観戦で我慢です。
 南関東と違って、毎試合何かしらの形でホークスの試合に触れる事が出来るのですから…。


野球今日の鷹野球

札幌ドーム
ファイターズ0‐ホークス5

 昨日に引き続き、TNC・テレビ西日本(フジテレビ系)の池田親興氏の解説で、試合開始&終了時だけは、RKB毎日放送の岩本勉氏の解説で、試合を楽しみました。

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-aX.jpg

 何と言っても、D.J.ホールトン投手の完封勝利に尽きますビックリマーク(写真)
 いつも1点2点は仕方無い、6回7回持てば御の字の投手だけに、リリーフ陣を温存させた事も含め、大きな収穫ですグー

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-aZ.jpg

 大きな収穫といえば、苦手の武田勝投手を打ち砕き、相手にイヤなイメージを与えたかと思います。
 せっかく梨田昌孝監督が、ホークス戦限定の“イヤらしい采配”(武田勝投手前倒し登板)を施したのにね…。
 特に、当たりが無かったアレックス・カブレラ内野手(写真)と多村仁志外野手に一発が出た事が、今後の展開を考えたら大きいかと感じましたね。

 ミーティング中に集中して得点し、オイシイ場面を観る事が出来なかったのですが、とにかく勝てば何でもOKです音符

 さて、明日は日程改編により、試合から一転して移動日となり、QVCマリンフィールドでのマリーンズ戦が、金曜日の昭和の日から始まります。
 南関東の鷹友の皆様、お待ちどう様でした。
 “南関東開幕カード”を、存分堪能してくださいませ音符


 さて、静岡のスワローズ‐巨人ですが、長い雨天雨中断の末、4‐1でスワローズが勝利、当カード勝ち越しましたグー
 先々週の“西日本開幕カード”の、借りを返せたかと…。
 明日も勝って、夢の3タテをビックリマークビックリマークビックリマーク

 余 は 満 足 じ ゃ グッド!


 就寝前に、今日から開始したドラマ『リバウンド』を視聴しました。
 自分も、自転車紀行で7kg痩せながら、現在また70kgへ向かっています…(^_^;)ゞ
 相武紗季嬢、良い味出してます音符


おやすみなさいぐぅぐぅ