こんばんは三日月

 本日は、朝の時点で現場が無かった為、昼まで突発の仕事が入る時の為に寮で待機、結局休日と決定したので、朝に寮の食堂で見繕った昼食用の弁当を食した後、伸びた後ろ髪がハネて見苦しくなった為、洗髪・髭剃り付きセットで1500円の安い理髪店にて、散髪を致しました。

 そして、昨日の北九州市民球場の試合野球観戦が没になった事、更に先週土曜日の敗戦への“リベンジ・マッチ”として、本日福岡ヤフードームへ行く決心をしましたビックリマーク

 自転車がまだ戸畑に置きっ放しの為、志免の寮からテクテク徒歩20分、福岡空港駅から福岡市営地下鉄・空港線に乗り、唐人町駅からまた徒歩で20分、いざ、聖地へビックリマーク


野球今日の鷹~生鷹SPビックリマーク野球

福岡ヤフードーム
ホークス8‐イーグルス3

 本日は、当日券だったのにもかかわらず念願の最前列、しかも西部ガスの“ス”の字の上、結構条件の良い場所でした音符
 マクドナルドのハンバーガーを頬張りながら、戦いの時を待ちました。

 ホークスの先発は、我が贔屓選手・山田大樹投手でしたが、1回表に無難な立ち上がりでスタートすると、その裏に内川聖一外野手のタイムリー・ヒットで先制します。
 しかし、直後の2回裏に山田選手が乱調、3点を返された時は、例によって例の如く、

「やっぱり自分は“逆・持っている男”だ…汗

と、悲観的になりました…汗
 行きの電車の切符を無くし、余計に\290払う羽目になったりしたから、余計にね…汗

 その憂鬱を吹き飛ばしてくれたのは、やはりホームのホークス・ナインでしたビックリマーク
 3回裏に内川選手の適時三塁打が飛び出すと、ベイスターズの先輩・多村仁志外野手が決死のヘッド・スライディングで適時内野安打、ついに同点に追い付きます。

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-20110421-00001279-kyodom-000-1-viewjpg.jpg

 続く4回裏には、ホセ・オーティズ外野手と松田宣浩内野手の連続ホームラン&内川選手の適時安打(写真)更に5回裏には松中信彦外野手の、復調アピールのソロ本塁打、そして6回裏には内川選手の犠牲フライでダメ押し、投げては山田選手が荒れながらも7回3失点で抑え、金澤健人→大場翔太両投手が後を継ぎ、我が観戦初勝利を収めましたグー

 オープン戦を除く2試合目ですが、何だか長かった様な気がします…。
 昨年は勝ち運に恵まれず、今シーズンも先週土曜日に敗戦、テレビ&ラジオ観戦日も敗戦、もしくは勝利しても決して中身がよくなかったり、昨日の快勝にはチケットを持ちながら立ち会えず、随分待たされた様な気持ちでした…。

 昨日の内川選手の受け売りみたいですが、コレでやっと自分も“福岡県民”になれた様な気がします音符

 ヒーロー・インタビューは昨日に続き内川選手&2勝目の山田選手、山田選手が内川選手に“アゴ・タッチ”を披露、スタンドを沸かせました(笑)

 勝利の花火&オープン・ルーフが始まる時、東京のカミさんに連絡しました携帯
 彼女に、花火の音を聴かせてあげたら、大変喜んでくれました音符
 そして、少しずつ開いて行く屋根の隙間から見える夜空へ向かい『いざゆけ若鷹軍団』と『勝利の空へ』を、1日早い彼女への誕生日プレゼントとして、心を込めて歌いました音符
 彼女と勝利を共有出来る、この幸せを噛み締めながら…。

 惜しむらくは、開いた屋根からの風で、先週の巨人‐スワローズ@北九州でいただいた“がんばろう日本・結束”と書かれたボードを、グラウンドに落としてしまいました…。
 イーグルス戦では、毎回使用する予定だったのに…m(_ _)m

 イーグルスといえば、監督は星野仙一氏、そして松井稼頭央・岩村明憲両内野手がスタメンに名を連ね、とても懐かしい気持ちになりました。
 星野監督は、福岡ダイエー時代に2度日本シリーズで相対し(ドラゴンズ&タイガース)稼頭央選手はライオンズ時代の宿敵中の宿敵、そしてガンちゃんは、自分が熱血スワローズ・ファン時代に、古田敦也氏の次に熱烈に応援していた選手でした。
 ガンちゃんの携帯電話携帯クリーナー・ストラップ(写真)買っちゃいました…(^_^;)ゞ

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-画像-0007.jpg

 勝敗以上に、感慨深い試合でしたね…。

 本日はスワローズも勝利し、

 余 は 満 足 じ ゃ グッド!


 現在下書き中、猛烈な睡魔が…。


おやすみなさいぐぅぐぅ