改めましてこんばんは三日月

ラーメンにコショウいれる?ブログネタ:ラーメンにコショウいれる? 参加中

私はいれる


 自分は、ラーメンには胡椒が欠かせません。
 豚骨,醤油,塩(湯麺)を食べる時、まずはお店の味を楽しみますが、醤油と湯麺の場合、1/3まで食した後、多目に振りかけます。
 豚骨の場合は、替え玉前の1杯目は何も入れずに、替え玉してからは胡椒(&すり胡麻orニンニク)を入れます。

 ただし、味噌や担々麺の場合は、唐辛子やラー油を使います。

 今日の夕飯は、実はラーメンでは無かったのですが、近所の資(すけ)さんでうどんを食べました。
 その際、胡椒では無く唐辛子でした。
 日本蕎麦の場合も同様で、ざるやもりの冷たい蕎麦の場合は、ワサビも使います。

 余談ですが、冷やし中華は黄色い辛子ですね。


 さて、本日も選抜高校野球の結果をお届け致します。

2回戦3日目
履正社(大阪)‐九州学院(熊本)
8‐2

城南(徳島)‐鹿児島実業(鹿児島)
2‐7

東海大相模(神奈川)‐大垣日大(岐阜)
13‐5

 九州勢が明暗を分け、我が生まれ故郷・神奈川県代表の東海大相模高校が、順当に勝ち進みました。
 コレで、ベスト8が出揃いました。


おやすみなさいぐぅぐぅ






===================

ラーメンにコショウいれる?

・いれる

・いれない