改めましてこんばんは三日月

 今日を含めて今年もあと2日、そんな訳で今シーズン限りでホークスを去る選手に、労いの言葉を贈りたいと思います。


#35 村松有人外野手(写真)

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-lpht_20081031_35.jpg

 俊足好打の外野手として活躍、1996年には盗塁王とベストナインを獲得しました。
 その後打撃不振に陥りますが、2003年に1番打者として復活、日本一に貢献しました。
 翌年にオリックス・ブルーウェイブ(現、バファローズ)へFA移籍するも昨年ホークスへ復帰、健在振りをアピールしました。
 残念ながら怪我でユニフォームを脱ぎますが、東海・北信越担当スカウトとして、第二の村松選手発掘に当たります。


#44 水田章雄投手

 強気の投球で、2000年代にリリーフの切り札として、大車輪の活躍振りを見せました。
 来シーズンから打撃投手投手として、野手陣の打力アップに努める事でしょう。


#31 佐藤誠投手

 読売ジャイアンツ在籍時代は、消化試合になると先発で登板するイメージが御座いましたが、ホークス移籍で中継ぎ投手として開花、2000年代前半に大活躍しました。
 最近は肘痛に悩まされ無念の引退、古巣巨人の打撃投手として、再スタートを切ります。


#16 R.ペタジーニ内野手

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-20020810_213600_N.jpg

 かつて、スワローズも並行して応援していた身としては、スワローズ時代のペタジーニ選手(写真)は、まさに“ネ申”でした。
 巨人→米国→韓国を経てホークスへ来た時、相変わらずの神打撃に感動しただけに、終盤の勝負処での生え抜き至上起用により出番を失った事が残念で堪りません…汗
 奥さまとお幸せにドキドキ


#53 J.D.ダービン投手

 初登板で6回1失点と好投したのに、打線の援護が無く勝てなかった事が、全てだったかも知れません…。
 シーズン途中入団で、何も分からないところから始めたハンディを背負っていただけに、来シーズンはキャンプ→オープン戦と調整させてから様子を見ても良かったのでは…?


#22 荒川雄太捕手

 正捕手が固定しないホークスだけに、彼の育成に関して、何とかならなかったものでしょうか…?
 ライオンズで、野球人生を賭けます。


#67 吉川元浩内野手

 大阪近鉄バファローズ時代の2001年、日本シリーズの秘密兵器と称された程の打力も、巨人移籍を経てなかなか発揮されませんでした…。
 2008年にホークスへ育成扱いで入団、支配下登録されるとプロ初ホームランを記録、守備も一塁,三塁&外野とこなしました。


#58 辻武史外野手

 俊足と強肩で、貴重な控え選手として活躍、2006年には“つなぎの三番打者”としても起用されました。
 “(大きな声で)つーじっビックリマーク”のコールとともに、人気が有りました。
 四国九州アイランドリーグ・高知ファイティングドックスのコーチとして、ホークスに有能な人材を送り込んで欲しいものです。


#121 M.オルムステッド投手

 ダービン選手同様、もう1年様子を見てもよろしいかと思いますが…。


#127 大西正樹投手

 入団から3年間二軍生活、その後育成扱いで再契約されるも、成果が表れませんでした…。


 なお、故障を抱える斉藤和巳投手は育成コーチへ、同じく故障中の柳瀬明宏,大田原隆太,鈴木駿也各投手は育成選手として、復活の時を目指します。


 皆様、有り難うビックリマーク お疲れ様でしたm(_ _)m
 第二の人生の御多幸を祈ります音符


 今朝は寮の部屋の大掃除、午前中に上司がチェックしに来る予定でしたが、結局来ませんでした=3ホッ
 一日ユックリして、仕事疲れを癒します。


おやすみなさいぐぅぐぅ