こんばんは三日月

 つい先日、ホークスの生え抜き組vs移籍・外国人組の紅白戦オーダーを考えてみましたが、調子に乗ってスワローズのも作ってみました(敬称略…m(_ _)m)


紅組(生え抜き・一筋)

9 飯原誉士
5 宮本慎也
8 青木宣親
3 畠山和洋
7 武内晋一
4 田中浩康
DH福川将和
2 川本良平
6 鬼崎裕司
P 石川雅規

白組(移籍・外国人)

8 福地寿樹
6 藤本敦士
DHジェイミー・デントナ
9 アーロン・ガイエル
7 松元ユウイチ
3 吉本亮
5 森岡良介
2 相川亮二
4 川島慶三
P ユウキ

紅組投手
先発…館山昌平
   川島亮
   高木啓充
中継ぎ…松岡健一
    吉川昌宏
    先発候補の誰か
抑え…石井弘寿

白組投手
先発…李恵践
   トニー・バーネット
   エウロ・デラクルス
中継ぎ…橋本義隆
    萩原淳
    押本健彦
抑え…林昌勇


 最近ちゃんとスワローズの試合を見ていないので、各チームの外野の配置、白組の内野の配置がいい加減です…m(_ _)m

 紅組投手の川島亮・吉川・石井各投手の場合、故障がちで今シーズン活躍出来るか否か怪しいですが、かつての活躍振りから復活への期待を込めて…。
 紅組先発投手には、他にも由規・村中恭平・増渕竜義各投手etc.がいますが、先発ローテーションから漏れつつも、リリーフ適性が在るなら、中継ぎでも見てみたいですね。
 李恵践投手は、昨年後半中継ぎで活躍しましたが、元々は先発候補だったので…。
 バーネット&デラクルス両投手の新外国人組は力量が未知数ですが、昨年活躍した外国人の不振時には、救世主になって欲しいものです。

 野手転向で日に日に評価が高まっている高井雄平外野手、まだ実力の程が未知数なのであえて外しましたが、紅組の…と言うよりか本番での主軸打者としての活躍を楽しみにしています。


 なぁ~んて考えてるうちにオープン戦が始まったので、今シーズンもニフティ・ココログ“平成21”時代の様に結果速報をお届け致します。


さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト野球2010』

雨今日のスワローズ雨

北谷
ドラゴンズ5vsスワローズ5

ホームラン
ドラゴンズ…松井佑介

 待ちに待ったオープン戦が、まずは沖縄から始まりましたビックリマーク

かづみの箱・平成23福岡発~ともに頑張ろう、東日本!!~-20100220-00000453-kyodom-base-view-000jpg.jpg

 スワローズは、タイガースから移籍した期待の藤本敦士内野手(写真)のタイムリー・ヒットなどで勝ち越しますが、ドラゴンズも7回裏に若手ホープ・福田永将内野手の二塁打で追いつき、5‐5で引き分けました。

 なお、5回裏から登板した新人・山本哲哉投手が、2回ノー・ヒット投球を致しました。
 近畿大学のチーム・メイトだった、バファローズの故・小瀬浩之外野手の分まで頑張って欲しいですねビックリマーク

~ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m~


 私事で恐縮ですが、本日は大残業で疲れました…。
 しかし、残業代は今シーズンのチケット&応援グッズ代の足しにします野球


それではまた明日パー