2018-2019 の学校修了です

子供達2人ともよく頑張りましたニコニコ




学校最終日の今日、次男の担任の先生に最後の挨拶をしようと教室前で待っていたところ


突然校内アナウンスが。


超ハイテンションな陽気な先生の声で音譜

4年生の生徒達数人の名前を紹介したと思ったら

その子達が大きな声でマイクを使ってカウントダウンを始めました。


そう、今年の学校修了12時をカウントダウンで迎えるという。


当然どこのクラスでも子供達の大合唱


10.9.8.7.6.5.4.3.2.1

ヒューヒュー イェーイ拍手拍手拍手
と言って

まるでニューイヤーのような学校の終わり方。


と同時に
ロケットのように子供達が教室から飛び出してきました。


「I’m free」

と言いながら(笑)


なんともアメリカらしい学校修了の仕方なんでしょう🇺🇸




次男の担任の先生が送ってくれたクラスのみんなの写真がこちら。


今更気づいたけど、

女子8人、男子8人って


少なっ。


通りでみんな仲良しなわけだ。
こんなに少ないとクラスがまとまりやすいだろうな〜




長男は、
「やっと終わった〜。もう学校行かなくていい〜」と安堵した様子。

早く日本に帰りたいと常々言っている長男の心の声なんだろうなぁ。それを聞いて母はちょっぴり切なくなりましたしょぼん


二人ともよく一年間頑張りました!!