土曜日は日本語学校からの

次男のお友達の誕生日会へ。


この日は天気が良かったので、公園でのパーティーでしたよ🥳

公園のテーブルをバースデーパーティー仕様にデコレーションし、ピザ、ジュース、フルーツ、ケーキを準備してくれていました🎂


野球したり、サッカーしたり、水遊びしたり、公園なので、騒音気にせずみんなのびのび〜音譜


私はドロップオフとピックアップしただけ。最初と最後に挨拶しただけで、パーティーには参加していませんにひひ

だって居ても会話が続かなくて、早く帰りたい病になっちゃうからね💧にひひ




そして、誕生日会からの〜

夜は日本人家庭の送別会。


3月同様、この夏日本に帰国される方も多いです。金曜日、土曜日と連チャンで送別会でしたニコニコ




ここ最近は、こんな感じで毎日イベントの掛け持ち状態。分刻みのスケジュールの時もあります。


こんな忙しい時に限って、パパさんまた出張で留守だしねむっ



あまりの忙しさに息つく暇もなく、頭働かなくてワタシ小さなヘマばかりしてるえーんえーんえーん


運転していてぼーっとして目的地を通り過ごしてしまったり、

レストラン行くと傘忘れ取りに戻り、

アパートの地下ランドリーに行くと洗剤忘れたりランドリーカード忘れたり、


食事中ベロを噛んでしまったり


空回りしているのが、自分でもよ〜く分かりますショック




駐在の奥さんはイイね〜なんてたまに言われたりもするど、そんな事もないんですよ〜✋うちのパパさん日本の時と同様ハードワークな仕事だし、出張も多く、家にいない事が多い。

アメリカの慣れない環境で、言葉の壁もある中で、生活の事、学校の事、子供達のケア、全てを私が担うしかない。頼りたくても頼る人がいない。家で悶々とする事も多いんですよ。


もちろんキラキラした駐在妻さんもいると思いますが、こういう駐在妻もいるということ。苦労している裏側の事もぜひ知ってほしいな〜と思いますねしょぼん


ブクブク太るのは、アメリカの食事もそうだけど、きっとストレス太りもあると思うな〜えー