先週末は 「Porchfest」 とやらに行ってきましたよ☀️



自分の玄関先(ポーチ)で、各自思い思いの音楽を演奏するから自由に聞きにきて〜というお祭り。


今回は、インド人の主人の同僚が、ビーガン インディアン料理のランチパーティーを開いてくれて、

その後に、演奏を聞きに街を練り歩くというプラン。



どこのお家のポーチで演奏をやっているかちゃんと地図もあるし、タイムスケジュールも決まっているので、それを頼りに回ります🎸






全部回るのは無理なので、何軒か近所を見てきました。



演奏している人達の年齢層が高めということもあるのかもしれませんが、

全体的にオリジナルの音楽が多く

60年代の曲調が多かったような気がします。



上手い下手は置いといてにひひ
演奏側も観る側も、みんなで楽しんでいましたよ音譜


年に一回でもこういうお祭りがあると、演奏者達は練習にも身が入っていいですよね〜

いくつになっても音楽を楽しめるっていいな〜と。




でもこの日はすっごく暑くて暑くて

疲れましたショボーン


帰り際に主人の同僚達とハグして別れたのですが、自分の汗臭さにハグするのが申し訳なかったくらい💦


こっちの人はハグ文化があるから、だから香水をたくさん付けるのね〜と納得した日でもありました爆笑