チャールズ川沿いを散歩して、
そのままダウンタウンへ向かうと、

コスプレしている人を多く見かけました。

写真はお借りしました

↑本当にこんな感じの人だらけ〜


調べてみると、どうやら今
アニメ祭りがあっているようですニコニコ


ポケモンのキャラクターや、ワンピースのキャラクター、←ここまでは分かったけど、

その他のキャラクターはマニアック過ぎてわかりませんでした💦でもみんな本当に、髪型から服装、持ち物まで本気でキャラクターになり切っていましたよ〜

そしてコスプレ人口の多さに
ただただ驚き。


日本の漫画に興味を持ってくれている人が、海外でもこんなにもいるのかと、素直に嬉しかったですね。


そういえば去年の記事で、
「日本アニメ産業の世界市場が過去最高」と書いてあったのを思い出しました照れ

テレビ・ビデオ、キャラクター商品、音楽、など。海外でもとても人気のようです。


うちの次男も
こちらのテレビでやっている
英語版「僕のヒーローアカデミア」を観ていますしねにやり



日本のアニメは、きっとこれからの日本を支えてくれるだろう事間違いと思いましたねウインク



今度開催されるボストン日本祭りでも、コスプレコンテストや、コスプレデスマッチがあるので、たくさんのコスプレーヤーさん達に会えますよ♡