今年のボストンマラソンは
雨、雨、雨、そして風☂️☔️

気温4℃と過酷なレース。

{85F7EFA4-272D-488F-90F3-0D91827B34EF}

こんな雨でもやるんだ〜と思いながらも
ダラダラと
テレビの前で応援していると📣


ある選手がトップでゴールしてきました。

えっと、ゼッケン番号が見えない、

KA、WA、U、CHI


かわうちーー?びっくりびっくりびっくり


{757BB83A-6285-421B-AAA7-C08D0B927273}

そう、川内選手がトップでゴールしてきたんです。


埼玉県庁で働く市民ランナーこと
川内優輝選手‼️


{68C46E41-1C31-455A-B328-6D8093DC0D8A}

うっそ〜ん!ガーン
子供達と大興奮で
テレビの前にかぶりつき〜📺

{F0343F06-1697-4E8E-A5BB-7583A6A5DA61}

ボストンマラソンで初V。

日本選手の優勝は1987年の瀬古利彦以来31年ぶりらしいです。


左胸の埼玉県庁ロゴが目立ちます。

{4E1E407C-CE66-4D0F-9D84-BAB7E41BB307}

んー、良い笑顔おねがい

{1FE7631C-F631-45C0-AFAE-924EBC78DE8C}

「君が代」が流れた時は
うっすらと涙を浮かべていた
川内選手。


この雨の中のマラソンは
体温も体力も奪われ、
身体的にも精神的にもダメージが大きかったはず。

そんな中、結果を残せるなんて
本当、凄い、凄い、凄いよー‼︎👏


同じ日本人として誇らしい✨✨


こんなことなら
ゴール地点に応援に行けば良かったチュー
盛り上がっただろうな〜