気をつけたい言葉繋がりでもう一つ。


アメリカの学校では言ってはいけない
NGワードがけっこうあります


下ネタ系のお下品な言葉
Bathroom Words

人を侮辱する言葉
“B” Word

差別的用語
“N” Word

汚い言葉
“S” 、“F” 、“A”  Word


これらの言葉は
絶対に言ってはいけない事になっていて
厳しく指導されますパンチ!


たまにテレビや映画で
これらのNGワードを使っているシーンがあるけど、あれは、ドラマや映画の中の演出であって、また別の話。

学校では絶対言ってはいけません❌


グランドでたまに言ってるやつがいる。
なんて子供は言ってるけどにひひ
学校の外でもダメダメ〜、絶対ダメ🙅



先日、近くの高校で
卒業生と、在校生数人で
人種差別用語を言っている動画を撮って
SNSにアップしているのが見つかり、
大問題となりました叫び

市の教育長から
市内に住む全生徒の保護者宛に
周知徹底の一斉メールが来たし📩
どの学校でも
全校集会があったようです。


高校前では
抗議の集会が開かれ

地元のテレビや新聞にも、
大々的に放送されました


{8D4CA7F2-E9B0-479E-A302-1EFB0A884CEC}



その子はもちろん即退学汗
高校生だからとか容赦なし。


本人達は、もしかしたら、おふざけでやっていたつもりなのかもしれないけど、すみませんでしたー、では済まない話で、これはもう大ごとですよ!大ごと!!


この一言で
人生変わっちゃう、くらいな勢いですからね




やっていい事、悪い事、
言っていい事、悪い事、
常識、非常識が

住む場所によって
全く違うから

ちゃんと知っておかないと
今回みたいに大問題になり兼ねないしょぼん


気をつけないと