うちの子供達の水筒の話。

一代目は
日本から持って来たステンレス製。
{2DA7EB91-B943-44D9-BB12-1FBEA8A1284B}

これは
落としたり、倒れると音が大きくて
みんなにビックリされて目立つから嫌!と言われ

二台目購入↓
{9A520E69-1E73-4D19-981D-F665CEB90E62}

みんな持ってるタイプと同じものを。

洗いやすいし、飲みやすいから
気に入ってたんだけど

これ蓋のところからよく漏れるんだよね〜ショボーン

バックパックの中で何度水浸しになった事か

大事なプリントや宿題が
ブヨブヨになって残念な事になってしまうのであせる

さすがに買い替え。

三代目購入↓
{2346BA78-B695-4264-8134-334EF8732D67}

でもこれ
よーく見てみて!

ベコベコに歪んでるでしょむっ
{840EAE4B-FE2F-4E98-B383-B9EAD0AC953D}



食洗機に入れたら
こんな姿になってもーたショック!

蓋閉まらんし
使い物にならないガーン

食洗機ありきのアメリカで
こんな事ってある???

まだ一回しか使っていないのにぃーー


で、結局
一代目に戻るという。。

凹みはあるけど5年は使ってるヤツ。
まだまだ現役です。


やっぱり日本製は素晴らしいのね