お兄ちゃんにまた口内炎が出来て

食事の度に顔をしかめて悶えてる笑い泣き

分かるよ、分かる。その痛みドンッ

痛いよね〜


今月2度目。。


ちゃんと規則正しい生活も送ってるし

野菜も果物もバランス良く食べてるんだけどなぁ


何でだろう?成長期???


冬場ぐずついたお天気が続くと

日光に当たらないから

ビタミンD不足になりがちとも聞くよね。


ビタミンDを多く含む主な食品と言えば、、

あんこう
カワハギ
にしん
からすみ
しらす干し
焼き紅鮭
いわし
さんま
さば


うん確かに。
アメリカに来て↑こんな魚をほとんど食べてない
実際手に入れにくいのもあるし。


ビタミンD不足か??


よく分からないけど、
とりあえず

ホールフーズで↓これ買ってみた
{F2EEB32D-5AA5-4ED1-90BE-011484C568F3}

これ
味もマイルドだし柔らかくて食べやすいひらめき電球


はい。アンチエイジングの為
私もこっそり食べてます❤️


{871FD4FA-19CE-4D69-9BC1-016E6A8A7518}

↑これも人気だね




ビタミンAとか、BとかCとかDとか…
いったいいくつあるのか知らないし、
口内炎に何が必要なのか分からないけど
マルチビタミン摂ってれば間違いないかてへぺろうさぎ

それから
晴れた日には
意識して日光浴してみよう〜っと☀️

痛い痛いうるさいから
口内炎が早く治りますようにとびだすピスケ1