



検査前日の朝から夜の3食分が入っています
レンチンしたり湯煎して食べる感じです。
昼は持ち歩きやすいようにゼリーみたいなんですが…
りんご果汁が入っていて、アレルギーの私は食べれません
でも、同じような果肉が入っていない飲むゼリー系ならいいとのことで、入ってたゼリーは子どもたちにあげて、私はコチラを用意しました
実際の朝食と夕食はこんな感じ
お粥とハンバーグは洗い物を減らすために同じお皿に入れちゃいました(笑)
想像してたよりもドロドロ過ぎず、量もありました。
私はお腹いっぱいになりました。
朝のお粥は多いくらい
なので、私は物足りないとか空腹を感じることはなかったけど、牛乳がNGなので朝と夜に飲んでるカフェラテが飲めなくてつらかった
で、前日の夜8時に4粒の下剤を飲んで就寝。
朝は痛みとまでは言えないくらいの違和感があって、下剤が効いて朝からちゃんと出ました。
でも、その違和感とトイレを繰り返していたので、病院に行く時間までに落ち着くか不安でした
麻酔みたいな薬を使う可能性があるから、自分の運転で来て帰るのはダメだと言われていたので20分くらい歩いて行かないとで…
病院に着くまでにコンビニが1ヶ所しかないから、途中でピンチが訪れたらとドキドキしました(笑)
ジャージやスウェットで来てくださいと書いてあったので、楽な服装で無事病院に到着。
すぐに病室に案内され、下剤を溶かした2Lのスポーツ飲料とコップをもらい…
ぎゅるぎゅるtimeのスタートです
あまり水分をとらない私は、10分間に大きめの紙コップで3杯も飲むのが大変で
頑張って飲みましたよ。。
最初のコップ4杯目を飲み終わった頃からトイレに行く感じになりました。
ずっとトイレにいないとダメな程ではないので、病室からトイレへの移動は問題なかったです。
人によっては間に合わなくて下着汚しちゃうかもしれません
なので、持ち物には「替えの下着・心配な人はナプキン等」って書いてあった意味がわかりました
ジャージやスウェットで来るように言っていたのは、トイレに行ったときに脱ぎやすい方がいいからなんでしょうね
看護師さんからは「透明感のある黄色になったら流さずにナースコールを押してください。チェックするので」って。
デカビタみたいな色でOK出ました笑
私はトイレに行った回数が他の人より少なめだったようで、看護師さんは時間がかかると思ってみたい。
だけど、10時半過ぎにはいい感じになっていたので、昼には検査ができる状態になってました
続