こちらの続きです下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
8ヶ所目は千葉県の
道の駅くりもと 紅小町の郷
 
 
 
 

 

 
 
 
 
ここは年に1回は来てる道の駅。
 
 
 
 
軽食コーナーで売ってる大学いもがおいしくて、それ目当てで買いに行くんだけど…
 
 
販売していない時期だったりして、なかなか再会できていないのです悲しい
 
 
 
 
道の駅の全体図下矢印
 

 

 

 

 

 

 

ザリガニ釣りやニジマス釣りができる裏手はこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

 

収穫体験とか農園体験とかもできるみたいです。

 

 

 

 

スタンプ台はトイレの前あたりの受付カウンターにあります花

 

 

 

 

 

 

 

大学いもの代わりに、焼き芋を買って帰りましたグッ

 

 

 

 

 

 

次こそは大学いも食べたい!!

 

 

 

 

 

 

 

9ヶ所目は千葉県の

道の駅 木更津 うまくたの里

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい落花生があります。

 

 

#おナッツ だって(笑)

 

 

 

image
 
 
 
 
 
この日は道が空いててオープンに前に道の駅に到着車ダッシュ
 
 
 
 
したっけ、何やら並んでる人がいたので見てみたら落花生の詰め放題あんぐりハッ
 
 
 

 

 

image

 

 

 

 

落花生好きな彼が挑戦指差し

 

 

 

 

image

 

 

 

 

スタッフさんが「SNSへのup大歓迎です!」って言ってて、動画撮ろうとしたら正面を譲ってくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 
 
店内で買うと1500円以上する量ですって音符
 
 
 
 
子供も足元置いたケースでやらせてもらってたので、小さい子でも挑戦できますよジンジャーブレッドマン
 
 
 
 

 

スタンプ台はこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にはピーナッツキャッチャーがあったり、クレイジーピーナッツっていう色んな味のピーナッツをカップに詰められるコーナーがあったり…

 

 

 


image



image

 

 

 

 

ピーナッツペースト作れるコーナーや、調味料や出汁の味見ができるコーナーがあったり…

 

 

 

image



image

 

 

 

 

いろいろ試食させてもらえるし、気になる商品がたっくさんハート

 

 

 

このチーズケーキめっちゃおいいしかった飛び出すハート

 

 

 

image


 

image


 

image


 

image

 

 

image


 

image

 

 

 

 

悩んだ挙句、朝パン派パンなわたしはコチラを購入下矢印

 
 

 

 

 

 

 

これも試食したけど、ザクザクした食感と香ばしいピーナッツ感がおいしい目がハート

 

 

 






もうちょっと安いと買いやすいんだけどなぁ…









 

レジ横のかごの中にあった半額のくじらラー油も買っちゃった笑

 

 




 

 

 

やわらかいクジラのほぐし身が入ってて、ご飯にのせて食べたけどバクバク行けちゃうヤツですグッ

 







 
 
野菜や総菜より、気になる調味料とかが多くて、見ていて試食できてすごい楽しい道の駅でしたピンク音符
 
 
 
今度は母を連れていきたいですスター