本日、コロナ陽性になりました

寒がりな私は、いつも通り「寒いな〜」と昨日を過ごしていました。
残業し、帰るときに「節々が痛いかも」と。
頭痛もないし喉も違和感がある程度で、節々の痛みと悪寒はあれど、倦怠感はなく…
で、家に帰って熱を測ったら38.3

過去インフルになった時と同じ感じだったので、インフルかなぁ〜と思いつつ、夕飯は食べずにシャワー浴びてさっさと寝ました。
今朝は35.9。
平熱が36.5くらいなので、平熱より低い(笑)
節々の痛みと悪寒は昨日より落ち着いていたけど、喉はおかしい。
喉は痛いわけではなく、痰が絡むのと声がおかしい感じ。
食欲はないけど、普通に食べれるし飲み込める。
なんにせよ、38度超えの熱が出たので検査しないと出勤できないので、今日は休んで病院へ。
子どもたちと彼も、家族の発熱でお休み。
で、検査結果がコロナ陽性

薬のアレルギーがあるため、ワクチン接種はしておらず、そのため感染予防はしっかりめにしていた私。
会社でも個食していて、マスクを外している間に誰かと会話することもない。
一昨日、授業参観と懇談会に参加しているけど、マスクはしてたし、学校は換気していて寒いくらい。
子どもたちと彼は、まさか私が我が家で最初にコロナになるなんてと驚いてます

しかも、昨日関節痛と悪寒&発熱だからって言ったのに、コロナとは誰も思わず、夕飯作らされましたから

さすがに陽性になったので、今日からは洗濯干しと取り込みはみんなでやって、食事作りは彼がやってくれてます

私はテレビのない寝室に引きこもり。
今日は身体を休めようと、できる限り横になって寝れる時は寝てました。
強制的に母業がお休みできるチャンスですからね

野菜はあるけどお肉がないので、母が買って届けてくれることに。
本当にありがたいです

子どもたちは終業式に出れないので、先生が通知表や課題を届けてくれることに。
クリスマスに友達と出かける予定だった娘は、陽性?はぁ?って怒ってましたけど…
飲みに行ったり遊びに行ってなったならアレですけど、そうではないとわかっているので仕方ないとは思ってくれたようです

今は薬で関節痛も悪寒もなく、喉の違和感とちょっとの咳だけ。
倦怠感もなく食欲もあるので、ただただ暇です

今日はダラダラして、明日もこの調子なら何しようか考えよっと。