先週、10本以上入った茄子が99円で売っててハート
 
 
茄子大好きだけど、さすがに3日続くと子供たちから文句が滝汗
 
 
なので、4日目は素麺にのっけてみました下矢印
 
 
 
 
 
 
 
茄子を多めの油で炒めて
 
チューブ生姜と調理酒少しと醤油でからめて
 
茹でたそうめんに細切りのキュウリとトマトと茄子をのせて
 
麵つゆと牛乳で作ったつゆをかけて
 
仕上げに辛そうで辛くないラー油をかけて完成グッ
 
 
 
 
「見た目がオシャンティ乙女のトキメキ」って褒めてくれました(笑)
 
 
牛乳でつゆ作ってるの見て、2人ともポーン←こんな顔してましたけど、おいしかったからまた作ってって音符
 
 
また茄子安かったら作ってあげよっとふんわり風船ハート