こんにちは。

ここんとこ、韓国がらみの記事ばかりでしたが

ようやくキャンドルの投稿です🕯️


ジュンギさんのファンミのついでに
東京で、オリジナルの香料を調合してきましたニコニコ
40種類以上ある香りの中から、いくつか選んで調合します。
 
今回新たに香料を作ることになったのは

眠り

のための香りを希望されるお客様が何人かいらっしゃったので

せっかくなら、オリジナルのものを作っちゃえ!

ということで行ってきました。


ブレンドした香りは
より良い眠りへと導くための香りということで
ひのきの香りをベースに
眠りといえばコレ!のラベンダーと
気の巡りを良くしてストレスを軽減させる働きのある柑橘類🍊を合わせてみましたニコニコ


その他にも、それぞれの香りを調和させる役割を持つもの等も合わせて完成ラブラブ
と~っても爽やかで、少~し良だけ甘味もある、良い香りが完成しました。

オリジナルの香りということで
名前もつけましたウインク

"Precious night"


宝物のような夜、大切な眠りへとあなたを導く香り✴️


その香りを使って作った作品がこちらです下矢印



バリの職人さんが一つ一つ手作業で作った
これまたわたしのオリジナルのアルミ缶(リーフ柄と蓮の花柄の二種。横にも裏にも素敵な模様があります)に

ソイワックスと Precious night を閉じ込めました。
芯は木芯なので、パチパチと木が燃える音も楽しんでいただけます🕯️

お色はとりあえず4色作りましたが、どんな色にもできます💕


お好きな色でオーダーくださいねウインク








 最近、カミーノ行きのために山歩きをしていますが、一番しっくりきた五本指ソックス🧦

 

吸湿性が高いのに透湿性も良くて、マメができにくいです。というか、滝汗族のわたしでもマメができないです!




 そしてこちらは!

日傘のいらない帽子🥰 両手が使えるのが嬉しいおねがい 


 

わたくし、4月に韓国でシミ取りをしてきたので、直射日光は厳禁なのです。


 


そして、ここからは、韓方茶の材料です。

トップバッターのハトムギは、梅雨時に水の巡りを良くしてくれる立役者飛び出すハートむくみに最適な薬草で、美肌の薬草としても有名ですよ~❣️


 

もちろん無添加なので安心です。

お茶にしても、そのまま食べても、ご飯を炊くときに混ぜても美味しいです。




こちらのジャスミンは、ティーポットに入れてお湯を注ぐと花が開きます。写真を撮っても映えますね~💕


 



 桑の実は、老化の予防や高血圧に良いとされる薬草です。わたくし世代に必須です🤣

 

腎の働き(生殖器や女性・男性ホルモン)にも効果があると言われています。



 最後は山査子です。

こちらも、梅雨時におすすめ。湿気で胃の働きが低下した時に。

 

消化不良を改善して胃腸を元気にするとされ、特に肉類の消化を助けると言われています。また、血液の滞りを改善したり、冷たいものを摂りすぎた時にも良いとされています。



病気というほどではないけれど、ちょっと体調が。。。という時に

韓方茶や漢方茶で調子を整えてみませんかニコニコ






    

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます💕