子煩悩☆ | 日々楽しく♪

子煩悩☆

たまには、ダーのことを褒めちぎる

記事でも書いておこうかな^^

避妊をしてたわけではないのに、

結婚して2年経つまで

子供を授からなかった私達夫婦。

もしかして、できないのかな・・・

って悩んだ時もあったの。

タイミングを合わせてたわけじゃないから

仕方ないといえば、仕方ないんだけど。

そして、病院に行こう!って決めた時に

『あれ?今月まだきてないかも・・・』

ってなって、プチダーを授かりました。


『子供はできなければ、それで構わない』

って言ってたダー。

私を気遣って言ってくれたんだろうけど

ダーは、元々子供が苦手。

だから、言えたのかもしれないんだけどね。

生まれるまで、パパになった自覚はなくて

おなかにいるプチダーに話しかけるのも

なんだかテレくさそうにしてました。

『絶対に甘いパパになると思うよ』

という私の問いに対して

『絶対にならないっ!』

って言い張ってました。

でも、これはダーだけが思ってたことで

私の両親や兄弟は、今まで私に接するダーを

見てるから、

『○○(私)にあまいんだもん。

自分の子供には、もっとなるでしょ』

と、私と同意見^^

まだ、これはどうなるかわかんないんだけどね。

今の時点では、叱ったりすることもできないから

アマアマなのは当たり前だもん^^


実家にいた時は、2日おきに顔を出してくれて

初めての子育てに戸惑ってた私にとって

とても、心強かった。

だから、きっと、ノイローゼとかにならずに

すんだんだと思う♪

やっぱり子育てにパパの協力は

欠かせないよね!

特に、産後すぐって、ホルモンの関係で

鬱病の人と同じものが出るっていうくらいだし。

プチダーを生んでから、今日までのこの8ヶ月。

ダーは子育てに、すごく協力的なパパだと思う。

うちの両親や、祖母などまで

認めてるし、ありがたいって言ってるくらい。

私自身も、ダーにはとっても感謝してます。

もしかしたら、本人が一番驚いてるかもしれないね。

俺ってこんなに子煩悩だったのか!!って(* ´艸`)♪


仕事で疲れてるのに、帰ってきたら

プチダーのお世話や、遊び相手になってくれるし。

オムツをかえて、うんちょすが手についても

もう、へっちゃらだし^^

仕事の帰りが、それほど遅くないから

毎日面倒みてくれてるおかげで

一人で見なくてすむ、

って思うと、気分がラクになる^^

私が最初に友達と遊びに行かないと

自分はなんか悪くて行きづらい、って言ってくれたり。

なんとか、ストレスをためないように気遣ってくれるし

多分、私とケンカするのを避ける為でもあるんだろうね。

付き合ってる時から、ケンカするの嫌がってたし。


おとといの記事に書いた、プチダーの夜泣きの時。

寝室に行って、1時間くらいで起きちゃったプチダー。

私が寝るまで抱っこして、寝たからベッドへ。

そしたら、また30分後に起きちゃって。

私が起きてプチダーを抱っこしようとしたら

『いいよ、いいよ。今度はオレがやるから』

そして、プチダーを抱っこしてくれました。

でも、この時はなんか、悪いなぁ~って思って

途中で変わったんだけどね。

だってさ、その時すでに、3時は過ぎてて

ダーは次の日も、もちろんお仕事。

私は、昼寝をしようと思えばできる環境。

それなのに、次は自分、って言ってくれるんだもん。

その気持ちだけで、充分♪って思ったんだよね。

次の日、ダーに

『昨日のあのセリフはすごいっ!って思ったよ^^』

って、褒めてあげました♪

そしたら、ちょっと得意げな顔してたけどね(*≧m≦*)


この状態のまま、2人で一緒に

プチダーを育てていこうね☆

頼りにしてます、旦那様^^

(さぁてと・・・何をねだろうかなぁ(* ´艸`)ププ♪)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、ほとんど午後のお昼寝をしてくれなかったので

記事のアップがこんな時間に・・・(6時半

夜遅くになりますが、その時に

コメントへのレスと、訪問しますねぇ~(o_ _)o))