寝てる時も、運動♪運動♪ | 日々楽しく♪

寝てる時も、運動♪運動♪

前の日記でも、プチダーの寝相には触れましたが・・・

さらに悪化してます^^;

夜は、ベビーベッドで、寝てるんだけど

寝てるプチダーを観察してると・・・


真ん中に寝かしたはずなのに、寝返りをうって

一番はじまで来ちゃったり。

挙句のはてには、ベッドの下の方に横向きで寝ててたのに

ゴロンゴロンと、頭の方にいっちゃってます・・・

夢の中で、動き回ってるんだろうなぁ~って

ほほえましく見てるんだけど・・・

もう、端っこにピタッとくっついてるくせに

更にその先に行こうと、モゾモゾ・・・・

大人だって、あんなには動かないよねぇ~

でも、きっと動けるようになったのが、嬉しいんだろうなぁ~(´▽`*)


そして、朝、プチダーの声で目が覚めて

泣いてはいないので、そのまま観察。

そうすると、ベッドの柵と柵の間に、足を入れて

手で柵をつかみ、なにやら、力を入れてます。

ん?もしかして・・・柵を取ろうとしてる?

起きてると、柵の間から足を出し壁を蹴るわ、

ごろごろ動いて、ベッドの壁を、叩くわで、1分もじっとしてないんだもん。


お昼寝はというと・・・

こんなカンジで寝ちゃってます。


仰向けにさせても、すぐに子の体勢に戻っちゃうの。

しまいには、寝てるはずなのに、力をグッといれて

仰向けにさせてくんないんだよねぇ~

させようとすると、ムッとしたような顔になって、泣きそうに・・・

そうそう、この写真をダーに見せたら・・・

『おんなじ寝方してるよね、○○(私)と。

 足まげて横向いて、タオル持ってる時なんて、そっくり』

って言われましたヽ( ´ー`)ノフッ

明日から2日間、お出かけするので、ブログはお休みします。m(_ _"m)

日曜にお会いしましょぉ~(´▽`*)