コントロール | 日々楽しく♪

コントロール

今日、とっても親しい人とケンカをしてしまいました。
きっかけはホント、小さなやきもち。
言うつもりもなく、怒っていたわけでもないのに。
少し言ったら、コントロールがきかなくなってしまって
とまらなくなっちゃってた。
こんな風に言うつもりはなかったのに・・・
まさか、ケンカみたいになっちゃうなんて思ってもいなかった。


言いたいコトをガマンしようって思っているのに
それでも抑えられずに、伝えてしまう自分が情けなくて・・・
相手の気持ちを考えるよりも先に、自分が言いたいことを
言ってしまうのは、やっぱりわがままだからなのかな。


世の中には、言いたいことやヤなコトがあっても
自分の心の中で整理をつけてから伝える人
少しは言うけど、すぐに話をやめれる人
そういう人はたくさんいるのに、なぜ出来ないんだろう。
言った後に、こんな自分がイヤになって、必ず後悔するのに
それがわかってるのに、それでもガマンができない。


お昼にそんな話をしてから、すでに12時間。
『無念やら怒りやらで気持ちの整理がついていない』
その後、そういわれました。
それからは、会話らしい会話は全くナシ。
そばにいても、話もできないのなら、近くにいない方がいいのかな?
でも、そばにいないのも、私自身の心が落ち着かない。
そんなことを考えているうちに、ただただ時間は流れていくだけ。


私はケンカをすると、とことん話し合いたい方なんだけど
どうやら相手は違うらしく、黙ってしまうコトが多い。
このまま話しもしないまま、お互いに眠りにつくのかな?って
思うと、憂鬱な気持ちになってしまう。
話し合いをして、更に険悪になってしまう恐れもあるのかもしれない。
でも、もしかしたら仲直りができるかもしれない。
できれば、仲直りをして眠りたいから、話したいんだけど。
相手が、怒ってると、なぜか弱気になってしまって、お昼に言った時の
勢いはどこへ?っていうくらいに弱気になってしまう。
普通に話しかけるコトすらできなくなっちゃうんだよね・・・


感情のコントロール。
いくつになってもそれがうまくできない。
みなさんは、感情のコントロール、どんな風にしていますか?
うまくコントロールする方法があったら教えてくださいね。


今日は、『日々楽しく♪』とはまるっきり逆になっちゃったなぁ~~
明日は楽しく過ごせますよ~に・・・