1


【 麻 ストール (ベージュ) 】 パーカーと同じ日に、これまた無印良品で購入しました。


ベージュとありますが、ひよこ色っぽくて、気に入ってしまいました。


右に写っているピンクも、3年前に、無印で購入したものです。最近少し寒くて、このピンクちゃんがよく活躍していたので、他の色も欲しいな~っと思っていた所だったんです。


柄モノも色々あって、迷いましたが、やっぱり黄色熱におかされている私、最初からこれを握りしめていました(笑)


そうそう、ピンクよりベージュのほうが、少し大きめです。手触りも少しふんわりしています。


ピンクはシワ加工みたいになっててピッタリおさまる感じなので、私はその方が好きです。ストールも、毎年微妙に流行りとかがあるのかな?


そんな訳で、ベージュの方は、デニムジャケットとか少しコンパクトなものと合わせてふんわり巻こうかなぁ。


***************************


2


【 てづくりにっき のerieriさん 】   の所で、紅茶のパウンドケーキを作られたのを紹介されていて、食べたい~!と思っていたら、頂き物の紅茶のケーキがありました。ムシャムシャ。手作りはもっとおいしいんだろうなぁ…焼きたて食べたいなぁ…


erieriさんは、いつもおいしそうなものばかり作られていて、すごいなーすごいなーと眺めています。

そんな私が、最近影響を受けてお料理をちょこちょこ始めました。


いつか、こんな↑画像じゃなく、作ったものを載せたいものですなー(笑)


****************************



追記 : 


【 1つ前の記事 】  で、 【 碧ママさん 】  に、『おとつい』が『おととい』!ということを指摘していただきました☆






指摘されても、はて?という感じだったので(笑)不思議に思って検索してみたら、面白い事がわかりました!






【 ココ 】  ←(クリック)で面白いことが書かれてました。是非読んで下さい☆


確かに、両親が関西出身の為、うちの家族は 『おとつい』 派です!





いやーなんだか興味深いです!!碧ママさん、ありがとうございました♪♪みなさんはどっち派ですか??