乳がんネタは

ちょっとお休みしてますが、

来月骨シンチという

検査があるので

DOKI DOKIです滝汗

人生とはこんなもんよ、

人間遅かれ早かれいずれ死ぬ、

と今から念仏の様に

唱えてます。


さて

地頭悪い系の中1息子、

塾では効果がでず、

親の私が覚悟決めて勉強を見るという話。


前回のブログを書いた日から

ずっと毎日、私(たまに旦那)が

勉強見ています。

塾は今月分まで

月謝払ってるのですが、

辞めると電話かけてからは行かせていません。

お金ももったいないですが、

効果ないものに時間をかけても

それこそ無駄です。


とりあえず算数と英語です。

いきなり5教科全部やろうとすると

どれも中途半端になってしまいそうです。


数学の感想。

うん、

今まで習った所の

理解が出来ていないところがありすぎて、

だから現在習っている所の理解も

ガタガタ。

昨日は5年生の割合や速さの問題も

理解が曖昧なので

そこに遡って復習しました。

そこの辺りが理解できてないのに

今習っている

方程式の式も作れるはずがない。

正直、来月の定期テストには

成績アップは難しいと思います。

間に合いません。

でもそこに目的を合わせず

長い目で見て来年度には

まともな成績をとって欲しいです。

(ここで言う「まとも」とは

息子の場合、平均点前後です魂が抜ける

それでも上出来ですオエー

地道にコツコツです。


英語は

見た感じ思った程悪くはない。

単語も覚えているし、

文章も組み立てられる。

多少ミスはあるものの、

全く理解してない、ということもない。

でもテストの成績はよくなかったので

テストの結果見て分析しようと思います。

そういうの苦手なので

なかなか手がつけられないけど💦


息子もヤバいと思ってるのか

今までの彼の態度では

信じられないくらい

素直に私の言うことを聞いて

真面目にやっています。

私もずっと横について見ているので

親の本気度が伝わったのでしょうか?


息子を見ていると

全てが人より出来なくて


あまりに出来ないと、

どうも向上心というものも生まれないようです。

自分はこの立場だから、、

と最初から諦めてしまう所があるというか。


でも、

今、

(とはいってもまだ

本気出してから1週間ですが爆笑

こんなに頑張っているのだから、

モチベーション上げるにも

なんとか結果として返ってきて


やれば出来るんだ!

という感覚を味わって欲しいですウインク


夕方から夜寝る前まで

ずっと勉強につきあっているので

親のこちらもゲッソリですが、


何年後かに後悔しない為に

子供のサポートしていきたいと思いますゲッソリ




今までの経緯


2021

8月末 集団検診で引っかかる

9月初旬 生検で乳癌確定

12月半ば 右胸全摘 リンパ節転移あり

  (センチネルのみ、郭清なし)


2022

1月末 ddAC療法 全4回スタート

3月末 ドセタキセル 全4回スタート

・5月末 抗がん剤終了

6月半ば リュープリン注射&

     タモキシフェン服用スタート

・7月初旬 放射線全25回スタート

8月半ば 放射線終了




病理結果

エストロゲンレセプター=陽性

HER2=陰性

Ki-6722

リンパ節転移=3

(センチネルリンパ生検4個の内)


癌の大きさ=28

その内、浸潤部分=15


ルミナールB

ステージ2a