以前、別カラーで初めて被ってこの

ウィッグを気に入りました。



別カラーを購入しました。


今回はこちらのカラー。

色はダークブルー✖️ライトブルーです。


じゃん!

相変わらず女優ライト効果抜群の

ボヤボヤの自撮りモードですが、

(レンズが汚れてる?)

この画像の感じだと

地味な色に写ってます。

普通のそこら辺にいそうな髪の人でしょ。


届いた時に箱を開けて見た印象も

そんなに明るい色だという印象は

なかったんですよ。

でも、被ってみて

上から光が直接当たった状態で鏡を見ると、

結構青の主張が強い。


ベースは黒髪ですが、

青いのは顔周りのインナーカラーだけではなく、

表面に青いカラーがメッシュで入っています。


ベースは明るい色のウィッグではないのに、

光が当たるとなかなか派手な人になれます指差し


私いつもこのセリフばかり言ってしまいますが、

まあ、若者達の間では

流行りの色です。


今、みんな若い子達はカラー楽しんでるよね。

ピンクもよく見るし、

このカツラの様な

ブラックにブルーを乗せたような

カラーもよく見ます。

今シルバーヘア??も流行ってるの?

金髪ではなくて、

白いヘアカラーの若い子を見ますが、

(男の子でよく見かける)

私がそのカラーにしたら

BBAを通り越して

老婆になります。


高齢の白髪のおばあ様が

青や紫を髪に染めた方を時折見かけるので

なんでかなと思っていたのですが、

日本人の白髪は黄ばみがあるので

補色の紫で染めると黄ばみが消えて

綺麗な色の白髪になるそうです。

白髪通り越して

なかなか派手なヘアカラーの

おばあちゃんいるけど、

いいと思うキューン

好きです。そういうの。

私も伸びてきている髪が白髪だらけなので

紫に染めようかしら。



光の加減で画像は全体が白っぽく写ってるけど、

実際は黒髪ベース+青いメッシュに

顔周りのインナーカラー。


つむじはI型ではないので、

その点は上から見られると

頭皮が見えないということで

ヅラバレはするかもしれません。


顔まわりは明るい青。

この部分は髪の内側に位置するので

実はそこまで主張は強くない。

被っちゃうとチラチラのぞく程度。


前髪もメッシュ。


この表面のメッシュが

光が当たると、

でっせー!」といきなり主張をしてくる。


全体に派手なカラーでなければ

挑戦しやすいとは思ってましたが、

青は初挑戦で、

正直、まだ外に被る勇気が

なかったというねネガティブ


インナーカラーの青だけなら

全然平気なんだけど、

このメッシュの青が

BBAの私には

普段使いにはちょっと派手かな。

上から光が当たらなければ

さりげない感じで平気なんですけど、

昼に外歩くと

「青い髪」の人になりそう。


地毛ならこのカラーでも

全然OK🙆‍♀️

ワイ、シャレオツだろぉ!って

ドヤ顔で歩ける。


でもカツラだと下手にオシャレと思われて

ジロジロ見られて

あれ、ヅラじゃん、とか

思われるかもしれないしねオエー

自意識過剰魂が抜ける


近所に買い物や子供の

習い事について行く時などは

「あの青い髪のお母さん」って

なりそうですけど、


名古屋の街中とかで

特に知り合いもいない中なら

全然平気で被れます。


それか、

帽子を被って仕舞えば、

上からの光を遮断出来ますから

色もさりげない感じになって

落ち着いて見えそうです。

普段、使うなら、

帽子を被ろう。




このヘアカラーに美容院でお願いしようとすると

いくらかかるのでしょう滝汗

カラーの所はブリーチしてからじゃないと

色入らないだろうし、

お金も時間もかかりそうです。


このカツラだと4,000円以下です。

ヅラはやはり楽しいですねぇちゅー


あと、

自分の頭にとっては少し大きめかなぁ。

頭囲53センチで

ダブルガーゼのインナーキャップ

中に被ってますが、

頭の後ろの方に

ちょっと隙間が空く感じです。

でも外から見た感じは

分からないと思います。

でも、ズリ落ちそうな感じは

全然なく

安定して着用出来ます。



服はカツラ程似合う似合わないは

感じたことないけど、

カツラは似合わないものって

本当に違和感感じるよね滝汗

逆に似合う物は

被った途端に

凄いしっくりくる。


私の場合、

全体が明るめのカラーだと

肌色と髪色が合わなさすぎて

「金髪のカツラ被ったアジア人」感が

凄いゲロー



最近は10代、20代の子達だけでなく、

ママさん達でもインナーカラー入れているのも

見かけます。

色んなカラーを挑戦しやすい

世の中の雰囲気で

楽しいですね。

しかしながら

やはり寒色よりはやはり暖色系の方が挑戦は

しやすいと思いましたオエー



↑全3色持ってます。


↑好きすぎるウィッグ。

やっぱり一番好き。


↑こまめにお手入れが、

ヅラの寿命を長くするコツだと

最近学びましたオエー