年末になり、

来年度のPTA役員決めの話が

11月頃にお知らせがあった。


免除の条件はいくつかあるのだけれど、

「大病など」

という項目あり。


手術前だったので

その時、

今後の治療がどうなるかわからなかったけど、

来年度は無理しない方が良いと思い

「乳がん」の為

とは記入しなかったけど滝汗


ちょっと言葉を濁して、

治療が必要な病気で、

通院も頻繁にあり、、、


みたいなことを書いて

申し訳ないが

辞退をお願いさせてもらった。


結果的に抗がん剤をやる事になりそうなので、

やはり辞退して良かったのだけど。





さて、

告白しよう。

今までには

ない感情が

湧き上がった。


PTA、

なんでただ働きせなアカンの。

めんどくさー。

やるよ、必要ならやるけどさ。


正直、そう思ってた。



でも、

初めて選出対象から辞退させて貰った。


悔しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんで、

PTA活動さえ

出来なくなっちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

情けなくなった。




PTAに選出された

全国のお父さんお母さん、

そのお仕事が出来る状態であるという

のは幸せなこと笑い泣き笑い泣き


私も再来年度は、

抗がん剤も放射線も終えて、

PTA役員に立候補出来る位元気に

なってやりたいですちゅー